最近読んだ本

2014年01月27日

スマホを買って以来 ラインゲームに夢中で、読書から遠ざかっていた母さんですが、

父さんがお休みで家にいる日は、ゲームはできない…。

そんな時にちょうど、図書館から予約していた本の順番が回ってきましたと連絡がありました。

最近読んだ本 いつ、何を予約したかも忘れるくらい待ちました。

 そしてやっと手にしました。

 不登校の少女とお馬さんのことが

 書いてあります。

 なかなか面白い内容でしたブック

 人気の本で予約専門に

 貸し出されていたであろうこの本。

 すごく 綺麗でびっくりしました。

 往々にして図書館の本というのは

 汚れている事が あるんです。

 不特定多数の人が読むから仕方がない…。

 でも、一人一人が気をつけると こんなに綺麗な状態で回って来るんだ~face02

 そして、自分も汚してはならないと細心の注意を払います。

 おせんべいの屑を落とさないようにとか、コーヒーをこぼさないようにとかネ(^^ゞ

 


 
宮城県図書館は冬は要注意です。

建物の構造上仕方がないのでしょうが、駐車場に日が当たらないのでいつも凍っています。

スケートリンク状態なんです。

道路は普通に乾いているのに、図書館の駐車場だけスケートリンクですよ。

本を借りに行って、駐車場に入って、来なければ良かったと思うんです。

でも、せっかく来たんだから本を借りる。

借り本は2週間後に返さなければならない。

返しに行って、ツルツルの駐車場で怖い思いをして、来なければよかったと思う。

でも、せっかく来たんだからとまた次の本を借りる。

それの繰り返し~♪

今年はそうはなりません。

これだけお借りして読んで、もう春まで行かないよ。


同じカテゴリー()の記事画像
昔読んだ漫画
This is a new book (^-^)v
読書の秋
やっぱり面白い(#^.^#)
すぐ届くのね(^o^)
読書
同じカテゴリー()の記事
 昔読んだ漫画 (2023-01-28 13:37)
 This is a new book (^-^)v (2021-04-30 18:36)
 読書の秋 (2019-10-18 15:22)
 やっぱり面白い(#^.^#) (2018-02-01 16:17)
 すぐ届くのね(^o^) (2017-03-02 10:15)
 読書 (2017-02-28 18:11)

Posted by ガミガミ母さん at 16:11│Comments(2)
この記事へのコメント
母さん、こんばんは\(^o^)/
あたしも火曜日に行きました。
残念、1日違いでした〜。
こちらは、書庫から本を出していただきました。
待っている間、ラウンジ前の中ベランダみたい
なスペースに行きました。
ここも注意です、
ちょびこはすってんころりん(笑)
あたしも、ちょびこを抱っこしたまま
滑り、あせりました(≧∇≦)
村上由佳さん、あたし好きです〜。
Posted by ゆうゆうゆうゆうゆうゆう at 2014年01月30日 20:02
ゆうゆうゆうさん、こんにちは~♪

母さんが行ったのは 土曜日だったかな。
もしも同じ日の同じ時間帯に行っても、ちょびこちゃんを連れた
ゆうゆうゆうさんとすれ違ってもわかんないんだよね~。
なんともミステリアスですな~(^o^)

3階のラウンジ前ですよね。
凍ってましたか…、危ない危ない。
あそこ、水はけが悪くて水たまりになっていることがあるんだよね。
気を付けよう!!!
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2014年02月01日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近読んだ本
    コメント(2)