シャンソンショー

2013年07月26日

♪ オ~ シャンゼリ~ゼ~♪

昨夜 お友達とシャンソンショーに行って来ました。

母さん、シャンソンの事はわかりません(^^ゞ

それでもステキな歌声と豪華な衣装に酔いしれました。

そこには 日常ない世界がある。

夢のような時間でした(#^.^#)




そして…、帰宅すると…。

いつも帰りが遅い父さんが 先に帰ってきてる汗

フェンスが閉められ、門灯は消え、玄関の電気も消えて真っ暗。

鍵がかかっていて、カーテンも引いてある…。

母さん閉め出されちゃった。

まだ10時前なのに…。

いつもの事なんです。

(いつもと言っても 夜出かけるのは年に1度か2度なんだけどね。)

これがあるから、いつの間にか 夜出かける事をしなくなりました。

真っ暗な中、手探りで玄関の鍵を開けて家に入りました。


ちなみに母さんは 父さんの帰りがどんなに遅くても、

門灯と玄関の電気をつけて、もちろん鍵も開けておきます。

ほんの少しの気遣いが快適な空間を作ると思うからicon06






同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 16:09│Comments(4)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
シャンソンショー~良かったですねヽ(*´∀`)ノ

>真っ暗な中、手探りで玄関の鍵を開けて家に入りました。

いや・・・それは不便な思いをされましたね・・・
電話で帰宅時間伝えるとかすれば明かり点いてたりして・・・(´ε`;)
もし、こんな場合に役立つアイテムを実は私偶然ケーズデンキでゲットしてきました(丁度ボーナスも入りお財布に少し余裕が出来まして)それがコチラのライトも付いている⇒http://www.sony.jp/radio/products/ICF-B88/index.html
最新式のソニーの手回し充電ラジオICF-B88です!
実は、震災後にこの旧バージョンのコチラの⇒http://www.sony.jp/radio/products/ICF-B02/
手回し充電ラジオICF-B02を購入して現在も使っておりましたが~最新式(以前のラジオと比べるとUSBケーブルにて携帯やスマフォiPhone等に充電可能だったり、従来の手回し充電の他に太陽電池パネルにて本体の充電池に充電可能&USBケーブルにて充電可能等中々凄い!)が最近出たのをネットで知りまして

実に震災から2年と数ヶ月経ちましたが~やはり何が起こるか分かりませんよねえ・・・イザと言う時の為にもう一台買いました
以前のは予備にと思っています。
それにしても今日は凄い雨ですねえ・・・
Posted by SEI, at 2013年07月26日 16:58
SEI,さん、こんばんは~☆

先日のキャッツに続き 夢のようなひと時でした。

手回し充電ラジオ、我が家でも震災直後に買いました。
あれ~?どこにしまったかな~?
探さないと ダメだwww。
あれから2年以上経って、いい物が出ているんですね。

帰宅時間を 息子にメールしたのですが、見なかったんですって。
玄関のカギを開けるのに、携帯を開けば明るくなったんだって
後で気がつきました。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2013年07月26日 19:25
夢のようなひと時~、良かったですね!


なんか、寂しいですよねー。
ああ、でもわかる。
いつも電気が点いているところに帰ってくる人にはわからないのね。
というか気づかない。

ま、ウチの場合今さらなので・・・。(^^;
Posted by 月青 at 2013年07月27日 07:32
月青さん、こんにちは~♪

楽しくてテンションアップした分、帰宅してからのギャップが…(T_T)

わかってくれて ありがとう。
多かれ少なかれ 奥様方は同じ思いしてる?

そうなんだよね、たぶん気づかないだけ。
気にしなければいいのでしょうが、なぜ気がつかない?思いやりがない、って
思ってしまう母さんなのでした。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2013年07月27日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャンソンショー
    コメント(4)