お買い物。。。

2013年01月22日

父さんとお買い物に行くと、母さんいつもイライラ

母さんは目的の物を中心に買います。

あまり吟味せずに、ポイポイかごに入れるので すぐに終わるんです。

途中で振り返ると 父さんがはるか遠くにいるicon08

何をそんなに吟味しているのか、品物一つ一つ手に取って、ゆっくり見ているんですよ。

先日は100円均一に行くと言うので、母さんは別の階で食料品を買うことにしました。

目的の物を買った父さんが すぐに合流するものと思っていたのですが…、

来ないのですよ。

いつもの100円ショップで30分以上、いったい何をしているんだicon08

待ちきれずに お迎えに行き、ついでに母さんもお買い物。

父さんを探すと…、何も持っていない。

結局 お気に召したものがなかったそうで 何も買わない。

母さんが支払い終わってるのに、父さんはまだ品物を見ている。

「なにか買うの?」 と聞くと、「何も買わない」 とのこと。

なのに うろうろ…。

あ゛~、イライラする~!!

普通は奥様がゆっくりお買い物をして、ご主人が待ちきれなくてイライラするものでしょう?

我が家は逆なんです。

だから 父さんと買い物に行くの嫌なんだよね…。




でもね、この日はいいことがありましたface01

というか、いいもの見つけた~(^^)v

お買い物。。。お買い物。。。
うろうろ父さんを待つ間、しかたなく母さんもうろうろ。

そうしたら…。

どう?

可愛いでしょう?

あったかそうでしょう?

100円2組で200円なり。

そういえば その昔 ドラマ「時間ですよ」で 樹木希林さん扮する婆ちゃんが

こんな感じの指先が出ている手袋してたな~face01

誰も知らないか…(^^ゞ




同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:27│Comments(8)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
こんにちは、今日も雪の朝でしたね。

うちもお買いものは、振り向くと旦那どんがいない!!
これが毎回です。
うちは、お肉コーナーとたれ売り場は100%吟味しています。
あたしじゃなくて旦那どんが....
Posted by ゆうゆうゆう at 2013年01月22日 11:36
ゆうゆうゆうさん、こんにちは~♪

雪…、いやですね…。
朝、どんぶくを来て 玄関で父さんをお見送り。
お仕事 頑張ってね~って お気楽母さんです(^^ゞ

あら、お宅も家と一緒(^.^)
そんなに吟味することないのにネ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2013年01月22日 11:48
いいね、家のかみさんは
色々、探しまくって、いつもイライラする〜
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2013年01月22日 12:06
我が家での買い物は、
ある程度の時間を決めてます。

たとえば、「何分後にレジの所。」というようにしてます。

「ジュリ~」ですよね。
私はしっています!

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2013年01月22日 20:29
買い物ですかあ・・・・
私の場合はPC関連商品は買うのに時間掛かりますねえ
最近だとWindows8Proのアップグレードソフトや外付けHDDとかタッチマウスとかタッチパッドとか約5千円から1万円前後する物も有るので
結構買うのに色々考えて時間掛かりますわ(笑)
何度か見に行って納得したら買うって感じで
Windows8Proなんて何度見に行って店員さんに話を聞いては
やっぱり買わないで様子を見て何度目かにやっと買うと決めましたもん(笑)
Posted by SEI, at 2013年01月23日 11:02
きゃっぽり~にょ おおかみさん、こんにちは~♪

イライラする気持ちを 分かち合いましょう(^_^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2013年01月23日 11:06
ろうどキングおがわさん、こんにちは~♪

なるほど、時間を決めて待ち合わせですか。
家の父さん 時間通りに来てくれるかな…。

そうです 「ジュリ~」です~(*^_^*)
あれ?時間ですよじゃなくて 寺内貫太郎一家だったかな?
とにかく あの婆ちゃんですよ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2013年01月23日 11:09
SEI,さん、こんにちは~♪

>何度か見に行って納得したら買うって感じ
すごいすごい。

値段が高いものは、母さんもちょっとは吟味しますが、ちょっとだけです(^^ゞ
やっぱり 即決が多いですね~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2013年01月23日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物。。。
    コメント(8)