雪~!!!

2012年12月27日

夜、大和町に行く用事ができました。

基本、夜道の運転はしたくない母さん。

でも どうしても行かなきゃならない。

外を見ると、道路に雪はないし、乾いている。

よ~し、これなら大丈夫!!!

そう思って出発したのが、PM8:20。

北へ進むにつれて道路が濡れている…(^_^;)

そして、雪が降ってきた。

母さんの車に雪が向かってくる。

大和町に入ったら、積もっているではないですか涙

しかもツルツルのテカテカ。

いや~ん、怖いよ~face07

でも、もう引き返すわけにはいかない。

安全運転でトコトコ走っていたら、軽トラックに追い越されて 一人で爆笑face02

用事を済ませて帰途に就くと…、だんだ雪がなくなり、家に着くころには道路も乾いてる。

片道30分も走っていないのに…。

つ~か~れ~た~!!

冬に北に向かう時は要注意ですね。



同じカテゴリー(今日の母さん)の記事画像
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
ラウンジで休憩
映画
今朝のお散歩
イチゴ大福 作りました(^^)v
スイートポテト作りました(^^)v
同じカテゴリー(今日の母さん)の記事
 ♪笹の葉さ〜らさら〜♪ (2023-07-10 11:34)
 ラウンジで休憩 (2023-07-04 10:54)
 あっ⁉︎ (2023-05-26 21:07)
 映画 (2023-05-10 14:01)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)
 イチゴ大福 作りました(^^)v (2023-03-21 20:57)

Posted by ガミガミ母さん at 22:21│Comments(4)今日の母さん
この記事へのコメント
母さん
ホントですね。これからが大変な日々がやってきますよね。
とりあえず今日は御用納め、来年4日から仕事始め
それ以降、怖いですね。
Posted by かもの杜さんかもの杜さん at 2012年12月28日 06:44
私は~昨日~今日と休みでして
師走の石巻の様子を写真に撮っています(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
正月は特にまとまった休みは取れません・・・
上の偉い人達では多い人で年末年始で1週間近く休む人いますが
私達、介護現場のスタッフはそんな訳には行きませんので( ̄◇ ̄;)
まあ・・・介護施設って年中無休の24時間営業なんで
その辺は仕方が無いですよね(⌒-⌒; )
Posted by SEI, at 2012年12月28日 13:16
かもの杜さん、こんにちは~♪

やっぱり雪道の運転は怖いですよね。

北へ向かうほど 雪深くなる…。
油断大敵です。

よいお年をお迎えください。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年12月28日 13:16
SEI,さん、こんにちは~♪

やっぱり、年末年始だからって 利用者様がいるんだから、
職員さんは休めませんよね。
ご苦労様です。

石巻は雪は少なめですが、気温が低いから凍結が怖いですよね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年12月28日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪~!!!
    コメント(4)