ストレス…。

2012年11月11日

おはようございます。

いつもの日曜日なら、朝寝坊している母さんですが…、

実家の母がいるのでそうもいかない。

(って、先週も同じことを書いた気がする…。)

昨日は地震で起こされるし…。

母がいても、身の回りのことは自分でするし、

洗濯物を干したりたたんだり、他にもいろいろ手伝ってくれるので

助かっているはずなのですが…。

なぜか イライラするのよね~。

頭 痛い汗

自分のペースで動けないからかな?



なんだかこの頃 不満ばっかり言ってる気がする。

そして そんな自分が嫌になり 気持ちが沈んでしまう。

これでは ダメだ。

気晴らししないと…。

でもね~。

いつも一緒にお出かけするお友達はご主人が体調を崩し 大変なことになっています。

母さんは実家の母がいるし…。

当分 我慢我慢の日々になりそう…。

同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:16│Comments(6)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
まだ登録したばかりなのでこのブログの仕組みも良く解ってませんが
たまに覗いてます★★


私もまったく同じ…
最近 友達とお茶しても
互いの愚痴ばっかですね

あんまり良くない傾向と思いながら

年代的にしょうがないんでしょうかね…(>_<)
Posted by まりん at 2012年11月11日 11:27
まりん様、コメントありがとうございます~♪

年のせい?
話題が乏しいから?

聞いてくれるお友達がいることは 幸せだと思うことにしましょう(^.^)

楽しい話題ないかな~♪

こんなブログですが、またのぞいてやって下さいマセ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年11月11日 15:12
ワタシも不満ばかり浮かびます。
ワタシの場合、不満がたまりすぎると無口になります。
で、爆発したくなる。(^^;)
お疲れ様です。
主婦が2人では、自分のペースになりませんよね。
難しいですね。
Posted by 月青 at 2012年11月11日 21:01
月青さん、こんばんは〜☆

母さんも…、口を開くと文句を言う恐れがあるので、無口になります。

そうなの、爆発したくなるのよね〜。
爆発したら、どんなに気持ちがいいか〜、と思っちゃう。

やっぱり美味しい物を食べてストレスを発散させなきゃダメですね。

映画も行きた〜い!!!
Posted by ガミガミ母さん at 2012年11月11日 22:45
人間だから不満の一つや二つ有って当たり前っすよ♪
私の不満ですが
先月Windows8買いました・・・
最初購入するか結構悩みましたが
最初はテスト的に一つ買いまして、古いミニノートPCに入れてみて
何とか成功して動作も安定しています(現在もWindows8にしています)
その次にもう一個Windows8購入して
メインのノートPCに入れてみたのですが
これがまた動作が不安定でして、家のLANケーブルでの使用でですが
ネットの閲覧も観れたり観れなかったりするわ
データ通信カードはWindows8には対応してないので
外でネット接続出来ない(出来ない事は無いのですがWindows8にしたら電波が弱くなってしまって上手くネットに繋がらなくなってしまいました)
って言う事でWindows8からまたWindows7に戻して使っています。
Windows8って5~6千円するんです。
因みにWindows8は来年の1月末までは上記の値段で買えますが
その後は1~2万円台になります。
古いミニノートPCはXPですので・・・どの道2014年にはマイクロソフトのサポートが切れてネットに繋いでの使用は不可能になるので(ウイルスに感染する可能性が高いです)
捨てるかなあって思っていましたので良かったのですが・・・
メインのノートPC の場合は常に持ち歩いているので使えないのはかなり痛い
多分初期化した状態にてデータを引き継がないで形でWindows8にすると上手く動作するのかも知れませんが(古いミニノートPC はそれで成功)
まあ・・・これが私の不満ですねえ・・・
Posted by SEI, at 2012年11月12日 11:42
SEI,さん、お久しぶりです~♪

>不満の一つや二つ有って当たり前っすよ♪
ありがとうございます。
なんだか 気持ちが軽くなりました(^.^)

Windows8がでていたんですね。
それすら知らなかった母さんです(^^ゞ
せっかく8を買ったのに、7に戻したのは残念ですね。

我が家のパソコンはWindows7。
新しいのが出ても入れられない…。
パソコンを買う時についていたものを使うだけなんです。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年11月12日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレス…。
    コメント(6)