親子なので~。

2012年11月01日

旅行に行ってお疲れの実家の母。

膝の調子が悪くなり、足元がおぼつかない…。

一人で家にいるのは心配なので、我が家に連れて来ました。

お医者様からは、動くようにと言われて来ましたが、痛みがあるので動けない?

でも、動かないと歩けなくなってしまうよね。

そこで、私の出番です。

「洗濯物を干すから手伝って。」

「んだって、膝いでもの…。」

廊下に椅子を置いて母を座らせて、洗濯物を広げてもらいました。

それを、私が干します。

乾いた洗濯物を畳むのも母のお仕事。

「お茶 入れて。」

「いんげんのスジ 取って。」

「リンゴの皮をむいて。」

座っててできることは なんでもしてもらいます。

それでも、いつもより動きは少ないはず。

いつもと同じに食べたのでは 太ってしまいます。

そこで、ご飯を半分にしました。

「これ ばり?」  (訳 これだけ?)

これを お嫁ちゃんがしたら 大変…。

娘だから できることだろうな〜♪



お嫁ちゃんはとっても優しい人なので、

「お義母さん、なにもしなくていいので 座ってて下さい。」

と言ってくれるんです。

それでは、ますます足腰が弱ってしまうし ボケてしまう…。

「娘に こき使われる、

ご飯少ししか食べさせられない。」


と言いつつも、楽しそうです。

私の方が 疲れきっていますのよ(^^ゞ



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 21:34│Comments(2)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
確かに・・・実の娘だから出来る荒業ですよね(^-^;
母さん、お疲れさまでした!
Posted by しろねこしろねこ at 2012年11月03日 20:13
しろねこさん、コメントありがとうございます〜♪

まだ我が家にいるのですよ…f^_^;

暇を持て余している母と、雑用が増えて忙しい私。
思ったより 大変かも…。

でもね、昨日はケーキを買ってもらって、
明日はお寿司をご馳走してくれるって。

美味しい物につられて、頑張っちゃう(^O^)/
Posted by ガミガミ母さん at 2012年11月03日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子なので~。
    コメント(2)