けっちゃ

2012年10月23日

朝晩 めっきり寒くなりましたね~。

母さんのユニフォームも、サロンエプロンから割烹着に衣替えですface01

左のポケットに携帯を入れようとしたら、ポケットがない…。

「あれ? この割烹着 ポケットひとつだったかしら?」

右のポケットに入れようとしたら、こっちにもポケットがない。

「? ? ? ? ? 」

ふと見ると…、けっちゃに着てた…。 (訳 裏返しに着ていた。)

あら~、おしょすいごだ~。    (訳 あら 恥ずかしい。)

この格好でゴミ出しに行ってきた…face07




大丈夫、誰も見ていない。

たぶん、見られていないと思う…。

見られて いないだろう。

見られていなかったことにしておこう!

今さら気にしても どうしようもないものね(^^ゞ






同じカテゴリー(仙台弁)の記事画像
おどげでね~。
しゃます
同じカテゴリー(仙台弁)の記事
 ほっかぶり (2023-02-03 09:51)
 久しぶりに聞いた言葉 (2022-03-09 23:45)
 たれかこぐ (2020-11-23 16:40)
 あら~、じょんたごど~! (2020-10-14 15:28)
 ばっつっこ (2019-12-08 22:29)
 方言って難しい? (2017-03-04 11:38)

Posted by ガミガミ母さん at 12:14│Comments(2)仙台弁
この記事へのコメント
あはははははは~
母さん!
けっちゃって初めて聞きましたよ

そんなこと、私もある

前と後ろを とっちがえて着たり(/。\)(笑)
誰も見でねでば(笑)
大丈夫(*^^*)
Posted by ☆shi☆☆shi☆ at 2012年10月23日 12:19
☆shi☆さん、こんにちは~♪

あれ~? 「けっちゃ」 って言わない?

裏返しに着ていたなんて 信じらんない…。
ホント、誰も見ていなかったことを 祈るのみですよ(^_^;)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年10月23日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けっちゃ
    コメント(2)