昨日のとうがん

2012年08月26日

今日も暑いですね~汗

昨夜から 24時間テレビを見て 感激している母さんです。


いただいた とうがん。

ベーコンと一緒に炒めて水を入れ、醤油・みりん・塩で味付け~face02

最後にかたくり粉でとろみをつけて完成。

クックパッドで1番簡単そうなのを作りました(^^)v

ちゃんと分量をはかったんだけど ちょっと塩が多かったみたい…(^^ゞ





同じカテゴリー(おかず)の記事画像
夏のおでん
で〜きた(^_^)v
冬至カボチャ
男前
ビーツ その2
しそ巻き味噌
同じカテゴリー(おかず)の記事
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 で〜きた(^_^)v (2022-02-10 16:41)
 冬至カボチャ (2021-12-22 22:29)
 男前 (2021-09-12 10:58)
 ビーツ その2 (2021-09-05 15:53)
 しそ巻き味噌 (2021-06-05 12:03)

Posted by ガミガミ母さん at 11:37│Comments(7)おかず
この記事へのコメント
>昨夜から 24時間テレビを見て 感激している母さんです。

24時間TVって年に一度障がい、福祉が注目される機会ですよねえ・・・
でも私達福祉関連従事者は随時って言うか日々色々な障害や病気を持つ方と向き合っています。
このテレビに映るのはその内のそんの一部の方です。
ですので・・・私は敢えて24時間テレビを観る事はしないんですよねえ(⌒-⌒; )
しかも、この24時間TVはチャリティー番組のはずなのに出てる方には何故かギャラが出ている。チャリティーなら無償が当たり前と私は思います。
それが問題にさえなった事がある24時間テレビです。
あ。。。すいません母さんの感動に水を刺しまして( ̄▽ ̄;)

私は今石巻版『仙台ジャスフェス』のトリコロール音楽祭のメイン会場にいます。
暑いです~ので生ビール飲み飲みブログ更新しています♪
Posted by SEI, at 2012年08月26日 12:20
SEI,さん、こんにちは~♪

福祉のお仕事をしている方には、いろんな思いがあるのでしょうね。

年に一度でも障がいや福祉が注目される機会、それがあって良かったですね。
テレビに映るのはほんの一部の方でしょうが、障害があってもなくても、一つのことに挑戦する姿に感動しています。


石巻にはたくさんのイベントがあるんですね。
熱中症に気をつけて 楽しんで下さい(^^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年08月26日 14:16
おばんです(((o(*゚▽゚*)o)))
現在ノートPCよりデータカードでブログ更新中です(*≧∀≦*)
一つ目のバッテリーが無くなりますので今から二つ目のバッテリーに変えてブログ更新します♪
Posted by SEI, at 2012年08月26日 17:20
>石巻にはたくさんのイベントがあるんですね。
熱中症に気をつけて 楽しんで下さい(^^)v

今回のトリコロール音楽祭の最後のフィナーレライブが山根康広さんって言う超メジャーな歌手の方がゲスト出演するって言う事で朝からメイン会場にいます(*≧∀≦*)
今現在~気温も夕方になりまして
日中よりも下がっています(((o(*゚▽゚*)o)))
まあ~生ビール飲み飲み観ています(笑)
Posted by SEI, at 2012年08月26日 18:08
山根康宏さんのライブは一切撮影は禁止との放送有り・・・
ブロガーとしては・・・ちょっと残念ですが
エチケットは守ります・・・
Posted by SEI, at 2012年08月26日 18:42
SEI,さん、こんばんは~☆

楽しんでますか~(^^)v

替えのバッテリーを準備してのブログ更新、ブロガー魂を感じます。
撮影禁止は残念ですが、仕方がないですね。

24時間テレビ、フィナーレを迎ようとしています(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年08月26日 20:41
SEI,さんへ 追伸(^^ゞ

外でイベントを見ながらの生ビール、美味しいでしょうね~。

母さんは、この前買ってきたワインを飲みながら テレビを見ています。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年08月26日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のとうがん
    コメント(7)