忘れたので…。

2012年08月07日

と~っても美味しそうな『カツオのたたき』が売っていたので お買い上げ~♪

ビールのおつまみに出そうと思っていたのに、す~っかり忘れてた…(~_~;)

次の日の朝 冷蔵庫を開けるまで 思い出さなかったのですよ。

「今ならまだ食べられるかな?

 でも、今朝はパンだし…。

 捨てる?

 もったいない。

 いやいや、今の時期 古いの食べて お腹こわしたら大変。

 やっぱり 捨てよう。

 ダメダメ もったいない。」


しばし心の中で葛藤があり、結局火を通して食べる事にしました(^^)v

そして夜…。

パック入りのカツオのたたき、下に敷いてあった玉ねぎと 上に乗っていたネギ、

全部一緒に焼いて、添付のポン酢をかけてビールのおつまみに~♪

普段 食べ物の感想など何も言わない父さんが

「美味しい 美味しい。」

と言いながら食べてる姿を見て 複雑な心境…。

気合いを入れて作った料理よりも、捨てようと思ったものの方が美味しいのですね…。 

確かに美味しかったけど(^^ゞ

でも、カツオのたたき食べたかったな~!



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:58│Comments(2)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
これはこれで良かったのかも~。
この時期ですから、食べ物には
十分注意しましょうね。

この次は、忘れずにしてね。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2012年08月07日 20:46
ろうどキングおがわさん、こんにちは~♪

結果オーライということで…(^^ゞ

どうして忘れたのか…。
暑さのせいですよね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年08月08日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れたので…。
    コメント(2)