少しでも涼しくなるように。

2012年08月05日

毎日暑いですね~晴れ

昨日だったかかな~、テレビのショッピング番組で、凍らせて扇風機に取り付けるカバーを

紹介していました。

換えのカバーもついて5千数百円…、ちょっとお高いようで…。

連日こんなに暑いのでは、いくらビールが美味しく飲めても バテてしまいます。

一日中エアコンをつけた部屋の中にいると、頭が痛くなったり、

手術したところが冷えるみたいで 氷のように冷たくなるんです。

少しでも涼しくなるように。 そこで これface02

 扇風機の前にペットボトルに凍らせた水をおくと、

 冷たい風がくる~♪

 中身は氷水だから、とけてきてら

 美味しく飲めますよ(^_^)v

 災害時の水の備蓄にもなるので

 我が家の冷凍庫には一年中これが入っています。

 ちょっとジャマだけどね(^_-)-☆

同じカテゴリー(今日の母さん)の記事画像
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
ラウンジで休憩
映画
今朝のお散歩
イチゴ大福 作りました(^^)v
スイートポテト作りました(^^)v
同じカテゴリー(今日の母さん)の記事
 ♪笹の葉さ〜らさら〜♪ (2023-07-10 11:34)
 ラウンジで休憩 (2023-07-04 10:54)
 あっ⁉︎ (2023-05-26 21:07)
 映画 (2023-05-10 14:01)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)
 イチゴ大福 作りました(^^)v (2023-03-21 20:57)

Posted by ガミガミ母さん at 11:24│Comments(4)今日の母さん
この記事へのコメント
俺もこれ、やろうかなと思った(笑)
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2012年08月05日 20:14
きゃっぽり~にょ おおかみさん、おはようございます~♪

涼しいですよ(^_^)v

ただし、下にタオルを敷かないと床がびちょびちょに…。

途中で とけた水を飲むと 冷たくて美味しいよ!
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年08月06日 10:31
毎日暑いですよねえ(;´Д`)
これは良いアイデアですね♪
Posted by SEI, at 2012年08月06日 21:56
SEI,さん、おはようございます~♪

今日も暑い暑い(^_^;)

氷は見た目も涼しげなので なかなかいいですよ(^_^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年08月07日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しでも涼しくなるように。
    コメント(4)