バイクの音

2012年06月17日

ちょっと困ったことが…。

家のご近所の息子さん、バイクを購入されたみたいなんです。

そして休日の朝、9時過ぎるとエンジンをかけるんです。

ブルンブルン ドッドッドッドッて…。

けっこう長い時間 エンジンふかしてる。

暖機運転?

バイクのことはよく分からないのですが、とにかくうるさいのですよ。

休日の午前9時10時は、まだ寝ていることもあって…(^^ゞ

お腹の底に響く重低音で起こされる…。

そんな時間まで寝ているほうが悪い?

でも今日は母さん体調悪いし…。

父さんはお疲れモードだしね~。

おまり親しくないので 言えないし、毎週悩まされているのですよ。

どうしたらいいかな~!?



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:56│Comments(8)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
母さん、こんばんは~~~~!

ご無沙汰しておりました。携帯からのアップを始めた途端、怠け癖がついてコメントできずすみませんでした(反省)・・・・。

梅雨に入り天候が不順ですが、体調管理には十分気を付けて頑張りましょうね!

お互いに(笑)♪
Posted by 痩せたいパパ at 2012年06月17日 20:45
(σ・з・)σオハYO!!です♪
体調大丈夫ですか?
今朝の地震は凄かったですねえ(;・∀・)
今日夜勤なのに朝からすっかり目が覚めしまいました(;´∀`)
Posted by SEI, at 2012年06月18日 10:27
痩せたいパパさん、おはようございます~♪

お久しぶりです。
お忙しそうですね。

寒暖の差が激しくて、体がついていかない…(~_~;)
丈夫なだけが取り柄の母さんが、毎日のように病院通いですよ。
年はとりたくないもんだ(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年06月18日 10:52
SEI,さん、おはようございます~♪

久しぶりに強い地震でしたね。
びっくりびっくり!!!

夜勤と言うことは 夕方からお仕事ですよね。
行く前に一眠りできるといいけど、天気が良すぎて 寝ていられないかな?

母さんはこれから眼科に行って来ます。
だいぶ良くなってきたけど、完治までは程遠い…(~_~;)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年06月18日 10:57
ご近所の息子さん、バイクを買って嬉しいのでしょうね。

バイクの音ですか、
バイク乗りの私も他人事ではありませんね。
私の場合、エンジンを掛けたら直ぐに走って
人家のない所で調整なんかするんです。

結構近所迷惑になりますので。

さて、対処方法ですが、
まずは、近所の息子さんがエンジンを掛けているとき、
バイクをほめる。
バイクの事がわからなくても良いので、
「綺麗ですねとか、カッコいいですねとか」

あとは、バイクのメーカー名や値段を聞く。
なじんで来たら、
ここからが本題

「エンジンの音が結構大きいね」
「暖気運転、長くない」

とやんわりと注意してみる。

これでだめなら、次の手を考えておきます。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2012年06月18日 20:15
ろうどキングおがわさん、ありがとうございます~♪

なるほど、最初にほめるのですね(^_^)
それは いいかも。

家にも同じ年頃の息子がいるので、もしバイクを買ったら同じことをするだろうなと思うんですよ。
すごく早朝というわけでもないし…。

でも毎週毎週バイクの音で起こされるので、ちょっと困っています。

近くにいくら音を出しても迷惑にならない所があるので、そこまで行ってから調整してくれるといいんだけどね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年06月19日 11:47
うちでも、前の家の人がバイクのエンジンかけてうるさいなと思うことがありますよ。

あまり、毎週やるようだったら声お掛ければいいんじゃないですか?
『後ろに乗せてくれ』って・・・
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2012年06月23日 10:03
きゃっぽり~にょ おおかみさん、

今日は土曜日、また音がしたら言いに行こうと思っていたら、音なし。

『後ろに乗せて』って?
あははは~、どうぞって言われたら困っちゃう(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年06月23日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクの音
    コメント(8)