お買い上げ。

2012年04月23日

アナログ母さん、電気屋さんに出没(^^ゞ

「父さんのノートパソコンをインターネットにつなげるには どうしたらいいの?」

若いお兄ちゃんに声をかけました。

最初に声をかけた店員さん、普通に丁寧に教えてくれたのですが、よく分からない…涙

売り場で突っ立っていると、別の店員さんが声をかけてくれました。

この店員さん、すっごく丁寧に図解して教えてくれたのです。

でもね〜、今あるパソコンについて聞かれても チンプンカンプン。

「ここで買ったんだから、調べてちょうだい。」

待つこと数分、我が家のパソコンの機能がわかり、

無線ランなんとかをお買い上げ〜(^_^)v

お買い上げ。 《このおばさん何もできないな》

 と思われたようで、

 (その通りですが…)

 設定できなかったら

 サポートセンターに

 問い合わせて下さいと、

 丁寧に教えていただきました。

設定くらいできるわよと思いつつ帰宅、父さんと二人で

あーでもない こーでもないとケンカしながらも、設定できました〜!!

これで、息子とパソコンの取り合いをせずにインターネットができる〜、と喜んだけど

甘かった…。

インターネットをあまりしたことがない父さんが…、

「これは なんだ?」

「ここは どうするんだ?」


と、うるさいのなんのって…。

しかたがないので 母さんが教えてあげます。

なんたって 母さんはブログができるからね〜face02face02face02








同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 22:28│Comments(2)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
母さん!
遅くなりましたが、退院おめでとうございます!!

しばらくは、何をするにもすぐ疲れてしまいますよね。もうだいぶ慣れてきましたか?
無理せず、ゆっくりと過ごしてくださいね~
(って家にいると難しいかな…)

うちも、去年、無線ランにしたばっかりです。
もっと早くしていればよかった~と思います。


母さん、パソコンの先輩ですね。
旦那様にイライラせずに教えてあげてくださいね~(笑)
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2012年04月24日 15:56
ピンクサーモンさん、ありがとうございます~♪

だいぶ体力が回復して、天気がいいとじっとしていられない母さんです(*^_^*)

あれ~、イライラしてるのわかった~?
せっかくインターネットにつないだのに、母さんが使えない…。
でも、父さん飽きてきたみたいで、今日は母さんにパソコンをかしてくれました。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年04月24日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い上げ。
    コメント(2)