誰かが何かを持って来た。

2011年12月01日

おはようございます。

今日から12月、師走ですね~。

母さんは、ランチに忘年会 大忙しの月になりそうです。


母さんが実家に行っている間に、訪問者あり。

応対に出た息子に、紙袋に入った物を置いていったのだそうです。

「誰かが、何か持ってきた。」

「だれ?」

「名前言わなかったから、分かんない。」

「名前を言わないということは、知ってる人だよ。」

「見たことあるけど、誰だか分からん。」

家の息子、母さんに似て 人の名前と顔を覚えるのが苦手なんです。

「Sさん? Hさん? Mさん? Oさん?」

実家から持ち帰った漬物や果物を片づけながら、思いつく名前を言ってみましたが、

息子の返事は 「知らん。」

誰かが何かを持って来た。 袋を開けてみて 一件落着~!!

 昆布の佃煮です。

 これを作ってくれるのは、

 Nさんです。

 すぐにお礼の電話をして、

 間違いないことを確認。

 お酒のおつまみに最高!!

 美味しくいただきました~face01


同じカテゴリー(おかず)の記事画像
夏のおでん
で〜きた(^_^)v
冬至カボチャ
男前
ビーツ その2
しそ巻き味噌
同じカテゴリー(おかず)の記事
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 で〜きた(^_^)v (2022-02-10 16:41)
 冬至カボチャ (2021-12-22 22:29)
 男前 (2021-09-12 10:58)
 ビーツ その2 (2021-09-05 15:53)
 しそ巻き味噌 (2021-06-05 12:03)

Posted by ガミガミ母さん at 09:59│Comments(4)おかず
この記事へのコメント
母さん☆子どもってホントあてになりませんね。(^。^;)

でも、ワタシも顔覚え悪いので子どものこと言えませんが・・・(^_^;
Posted by チカママ at 2011年12月01日 20:13
チカママさん、こんばんは〜☆

母さんも、人の顔を覚えられないので、何も言えない…。

ご近所のおばさんたちは、みんなちっこくて丸っこいから、見分けられないのだそうです〜f^_^;
Posted by ガミガミ母さん at 2011年12月01日 20:36
男の子ってそんなもんなのかしら・・・
でも解決して良かったですね~(^O^)
Posted by しろねこ at 2011年12月02日 17:55
しろねこさん、こんばんは〜☆

そんなものなのよ…。

持ってきてくれる品物って、だいたい決まってるので、わかるんですよ(^_^)
Posted by ガミガミ母さん at 2011年12月02日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰かが何かを持って来た。
    コメント(4)