干し柿~♪

2011年11月10日

昨日の探し物、まだ見つからない…。

夜、父さんも探してくれたんだけど ない…。

どこにしまったんだろう。

まぁ、いつかは出てくるのでしょうが、奥歯に物が挟まったような…、

すっきりしない母さんですicon15

干し柿~♪ お庭になった柿を収穫して、

 干し柿にしたのだそうです。

 小粒ですが、甘くて美味しい~face02

 サークルのお仲間に頂きました。

 いつも車に乗せて行くので、

 そのお礼だと思います。

 実家の母と同じ年の方なので、娘のように可愛がっていただいています。

 あまえさせていただき、遠慮なく頂きました。

 

同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
りんごのコンポート
5個680円
スイートポテト作りました(^^)v
クッキー作ったよ(^-^)v
ひょうたん揚げ
今 話題の(^_^)v
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 りんごのコンポート (2023-04-06 18:03)
 5個680円 (2023-02-28 16:11)
 スイートポテト作りました(^^)v (2023-02-15 17:24)
 クッキー作ったよ(^-^)v (2023-02-01 20:57)
 ひょうたん揚げ (2022-04-16 15:33)
 今 話題の(^_^)v (2022-04-03 11:56)

Posted by ガミガミ母さん at 11:20│Comments(6)おやつ
この記事へのコメント
捜し物見つからず大変ですねヽ(ヽ>ωω<ノ)ノ
今は見つからなくても
後からきっと見つかると思います(´・ω・`)
Posted by SEI.SEI. at 2011年11月10日 14:38
早いですね
この辺じゃ。まだオレンジ色の干してあるのが
目立ちます。
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年11月10日 20:08
干し柿、去年実家の両親も初めて作り
宅急便で送ってくれたのを思い出しました!
今年は作らないのかな~~
剥くのが面倒って言っていたので、作らないのかもw
探し物って忘れた頃にひょいと出てきますよね(。・ω・。)
Posted by milk* at 2011年11月10日 20:25
SEI.さん、おばんです〜

ありがとうございます。
信じる者は救われると言うので、
見つかると信じてみます(^^)v

それにしても…、どこにしまったんだろう…。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年11月10日 23:29
きゃっぽり〜にょ おおかみさん、こんばんは〜☆

完全な干し柿ではなくて、まだ柔らかいです。
粉をふく直前という感じですね。

甘くて美味しいよ(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2011年11月10日 23:34
milk*さん、こんばんは〜☆

そうですね、干し柿ができるまでけっこう手間がかかるから大変かも…。
頂いて食べるだけなら手間いらず〜♪

探し物、まだみつからない…。
二日間探し物で終わってしまいました。
時間がもったいないので、もうやめた〜。
出てくるのを待ちます。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年11月10日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干し柿~♪
    コメント(6)