もらっちゃった(^_^)v

2011年11月08日

おはようございますface02

明け方、美味しい物を食べている夢を見ていた気がします…。

無情にも目覚まし時計が鳴り響き…、何を食べていたか思い出せない母さんです…(^^ゞ


もらっちゃった(^_^)v ラフランスとリンゴ~♪

 それに家庭菜園で収穫したほうれん草も一緒に

 いただきました。

 何度も書いていますが、母さんの周りは

 昔ながらのお付き合いがあり、

 おかずや物のやりとりをします。

 差し上げるものがない我が家は

 頂くほうが多いのですが…。

先日、遠方からのお客様がお野菜をたくさん持ってきて下さいました。

食べきれないので、お友達に大根を1本持って行ったら…、お返しに頂いたのがこれ。

倍以上になって帰ってきちゃった。

ありがたく頂きます~face02




実は母さん、この手のお付き合いが苦手かも…。

頂くのはとても嬉しいのですが、頂きっぱなしにはできないでしょう?

もちろん下さる方は、お返しを期待しているわけではなくて、親切心なのですから

気にすることはないのかも知れませんが…。

ほんの気持ちでお返しをすると、また何かが届く~♪

これの繰り返しです。


同じカテゴリー(果物・野菜)の記事画像
りんごのコンポート
ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
なすです。
キャベツです。
さくらんぼ
らふらんす
同じカテゴリー(果物・野菜)の記事
 りんごのコンポート (2023-04-06 18:03)
 ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2022-07-02 18:28)
 なすです。 (2022-02-02 20:13)
 キャベツです。 (2022-01-19 20:27)
 さくらんぼ (2020-07-09 15:57)
 らふらんす (2017-11-22 18:05)

Posted by ガミガミ母さん at 09:11│Comments(8)果物・野菜
この記事へのコメント
母さん、おはようございます。


大収穫、よかったですな(笑)! うらやましいです・・・


今日もがんばりましょう ♪
Posted by 痩せたいパパ at 2011年11月08日 10:32
マジで大収穫ですねヽ(ヽ>ωω<ノ)ノ
まさに幸せの連鎖っすねえヽ(*´∀`)ノ
Posted by SEI.SEI. at 2011年11月08日 13:59
気にすることはないのかも知れませんが…。
Posted by 新?天上碑 RMT at 2011年11月08日 15:03
母さんこんばんは~

私はマンション暮らしなので、こんなご近所付き合い羨ましいです~

価値観の違いと割りきって、母さんは今のままでいいと思いますけどね~(^^;
みんなそれぞれ少なからず悩みはあるものですよね…

私、母さんと全く知らない関係なのに何でも話せて(書かせてもらって)ありがたいです(^人^)
これからもアドバイスお願いしますm(__)m
Posted by まだまだ8年目 at 2011年11月08日 22:43
痩せたいパパさん、こんにちは〜♪

はい、美味しくいただきました(^^)v

そして今日は干し柿をいただきました。

明日アッブします。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年11月09日 16:03
SEI.さん、こんにちは〜♪

大根一本が、これに化けました〜(^^)v

ありがたく、美味しくいただきました。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年11月09日 16:06
新?天上碑 RMT様、コメントありがとうございます。

そうなのです、気にしないでありがたく頂けばいいのでしょうが…。

やっぱり、頂いたらお返ししないと気が済まない母さんなのです〜。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年11月09日 16:11
まだまだ8年目さん、こんにちは〜

そうですね〜、普段は気にしないのですが、今回のようにたくさん頂くと、どうしようって思っしまいます。

ブログを通してたくさんの方と知り合う事ができて、母さん幸せです。
こちらこそ、よろしくお願いします〜
Posted by ガミガミ母さん at 2011年11月09日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もらっちゃった(^_^)v
    コメント(8)