らくがき帳。

2011年11月04日

らくがき帳。 あははは~♪

 可愛いでしょうface02

 我が家の連絡帳です。

 母さんが家を留守にする時に、

 息子や父さんにメモをするのです。

 口で言えばいいだろうって?

 そうですよね。

 でも、これも必要なんです。

母さんが何時から何時までどこへ行く とか、準備してある食事のこととか…。

「おはよう~!」 とか 「おかえり~!」とか、言ってあげたい言葉から書き始めます。

広告の裏でも、普通のノートでも何でもいいんだけど、

どうせ書くなら楽しく書きたいので~♪

これ、安いしね(^_^)v





同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:01│Comments(3)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
メモ帳めっちゃカワ(・∀・)イイ!!
手書きは大事だと思います気持ちもこもっているしヽ(*´∀`)ノ
ITが発達してきてもやっぱり紙で書くのは必要だと
思い知ったのはやはり震災ですわ(||´Д`)o
電気がストップしてPCが使えなくなってケータイもバッテリーを節約し
情報源はラジオのみ
普段ならネットで見てそれを保存しておけば良かったのかも知れませんが
震災の時はラジオから流れてくる満潮・干潮の時間~お店の営業情報など
耳で聴いて紙に書いていましたわ・・・
Posted by SEI.SEI. at 2011年11月04日 10:44
かあさんらしいですね。
今の時代大事なコミュニケーションツールの一つですよね。
見習います!!ホント可愛いですよ!!
Posted by かもの杜さん at 2011年11月04日 12:28
SEI.さん、こんにちは~♪

  汚い字ですが、取りあえず伝えたいことを殴り書き~(^_^)v

  震災の時も、もちろんこんな落書き帳を使いました。
  父さん宛てに、息子と買い物してくるとか、ご近所で食事してくるとか…。
  停電で見えなくて気がつかないと大変なので、玄関の上がり口にデーンと
  置きましたね~。

  
かもの杜さん、こんにちは~♪

  ありがとうございます(^_^)

  フルタイムで働いていた時期もあったので、そのころからの習慣です。
  我が家のリビングのテーブルには、いつも母さんのメモがあるんですよ。

  
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年11月04日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らくがき帳。
    コメント(3)