こ、こ、腰が…。

2011年10月14日

こ、こ、腰が…。

今朝から腰がおかしかった母さん…。

いつもお風呂の残り湯を

バケツで洗濯機に汲み上げるのですが、

1回目は父さんにお願いしました。

出勤前の父さんにこんなお願いをするのは、

はじめての事です。

慣れない作業で、床にこぼしたみたいで、

「バスタオルを敷いてあるから、つまづかないように気をつけろよ。」

と優しい言葉をかけていただき、感激〜!

2回目は自分で汲み上げました。

ご近所さんが、お昼ご飯用に

昨日の残りのナポリタンをくれると言うので頂きに行き、

ゴミを出し…。

ここまでは なんとか大丈夫だったのですが…。

洗濯物を外に干していたら、

腰・お尻・足まで痛くなってきた…(-.-;)

お尻が痛くなるのは、母さん的に良くない傾向なのですよ。

それでも頑張って最後まで干して、

それからパソコンに向かってブログの更新〜♪

座っていられなくなり、やっとやっとコメントのお返事を入れました。

午前中、買い物と他の用事があったのですが、断念。

午後のサークル活動もお休み…。

安静にするしかないので、ず〜っと横になっているんだけど…、

トイレに行くのがやっと…。

お昼は頂いたナポリタンを息子に温めてもらい、

洗濯物も息子に取り込んでもらい…。

動けないって、本当に不便ですね〜。

父さんにメールをして、夕食はほか弁を買ってきてもらいました。

ほっともっとのお弁当を食べると、

1個につき1円が、被災地に支援されるみたいです。


まいったな〜。

今週は、ボタニカル行って、映画見て、実家に行って、

毎日忙しく遊び回っていたから(^^ゞ

無理は禁物ですね。


同じカテゴリー(今日の母さん)の記事画像
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
ラウンジで休憩
映画
今朝のお散歩
イチゴ大福 作りました(^^)v
スイートポテト作りました(^^)v
同じカテゴリー(今日の母さん)の記事
 ♪笹の葉さ〜らさら〜♪ (2023-07-10 11:34)
 ラウンジで休憩 (2023-07-04 10:54)
 あっ⁉︎ (2023-05-26 21:07)
 映画 (2023-05-10 14:01)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)
 イチゴ大福 作りました(^^)v (2023-03-21 20:57)

Posted by ガミガミ母さん at 20:25│Comments(9)今日の母さん
この記事へのコメント
大変ですね

お大事にしてください。
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年10月14日 20:30
父さんの優しいお言葉にほっこりしました~

母さん、とにかく安静になさってくださいね~
あと、冷やさないように

明日はお天気も悪いみたいですし、休養日にしてください。どうぞお大事にm(__)m
Posted by まだまだ8年目 at 2011年10月14日 20:49
きゃっぽり〜にょ おおかみさん、ありがとうございます〜!

そうなの、大変なの、動けないの…

こんな日に限って、図書館から借りた本も読み終わって、読む本がなくて暇…。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年10月14日 20:53
まだまだ8年目さん、ありがとうございます〜♪

父さんに「年寄りあつかいするな。」なんて言ったから、バチが当たったのかも…

まいったまいった
おとなしくしろという事なのでしょうね。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年10月14日 20:59
母さん大丈夫〜。
初めてナポリタン作ってブログup
しました。
したら、母さんのお昼もナポリタン。
これは
ただの偶然じゃない〜
と一瞬思いましたが、
偶然ですね(笑)
無理は禁物です。
そろりそろりと過ごしてください
m(_ _)m
Posted by ゆうゆうゆう at 2011年10月14日 21:46
母さん☆偶然ですね。

実はワタシもここんところ腰、というかお尻の筋肉がΣ(゚Д゚;)ギクッとなってギックリ腰ならぬギックリ尻?で( ̄m ̄*)痛いんです。

オトウサンにちょっと腰揉んでって頼んだら「オレに頼むと高いぞ。」と言われ、ひたすらガマンしています。

母さんもお大事に・・・。
Posted by チカママ at 2011年10月14日 21:53
ゆうゆうゆうさんのナポリタン、美味しそう〜♪

おはようございます〜♪
母さんはお昼、ゆうゆうゆうさんは夜、ナポリタンだったのね
あれをもらいに行くのに、急いだから腰にきたのかも…。

息子と父さんに食事の支度するだけでもしてあげたいんだけど、できない…。
早くよくなるように、おとなしく寝てます。


チカママさん、おはようございます〜

あら、本当に偶然ですね。

お尻が痛いと座れないのよね〜f^_^;
息子に腰を揉んでもらったら、少〜しだけ楽になった気がします(^_^)
Posted by ガミガミ母さん at 2011年10月15日 08:50
疲れや無理が腰にくるって分かります(>_<)
母さん、大事にして下さいね~
Posted by しろねこ at 2011年10月15日 21:27
しろねこさん、おばんです〜☆

無理は禁物ですね(^-^;

今晩はCoCo壱のカレーをテイクアウトして食べました
Posted by ガミガミ母さん at 2011年10月15日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こ、こ、腰が…。
    コメント(9)