ご近所さんから。

2011年10月09日

こんにちは~♪

連休2日目、お日様ぽかぽか 気持ちがいいですね晴れ

こんな天気を小春日和というのでしょうか。

3連休といっても何の予定もなく、お疲れモードの父さんは、パジャマ姿でゴロゴロ…。

母さんは、平日遊び歩いている分、掃除洗濯に大忙しです(^^ゞ


昨日の夕方6時ころ、電話が鳴りました。

親しくしているご近所さんからです。

「天ぷら揚げたから お皿持っておいで。」

ですって。

「大きいお皿だよ。」

と言われたので、大きいお皿を持っていただきに 馳せ参じました(^^ゞ

こんな時 遠慮する母さんではないのです。

ご近所さんから。 
 ナス・いんげん・ごぼう・人参

 ミョウガにレンコン。

 お野菜のオンパレードです。

 ありがたいですね~。

 感謝しつつ 

 美味しくいただきました。
 
夜中に帰ってきた息子が、夜食用に残しておいたのを一目見て、

「これエビが入ってる。」

と言うのです。

黒い点々が、エビの目だと…。

「だって、野菜だけだって言ってたよ。

 赤いのは人参。」


といいつつも、よ~く見ると、人参だと思っていた物が 桜えびっぽい…。

食べてみても、ほとんどエビの味はしないんだけど…。

嫌いな人にはわかるものなのねface13


同じカテゴリー(おかず)の記事画像
夏のおでん
で〜きた(^_^)v
冬至カボチャ
男前
ビーツ その2
しそ巻き味噌
同じカテゴリー(おかず)の記事
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 で〜きた(^_^)v (2022-02-10 16:41)
 冬至カボチャ (2021-12-22 22:29)
 男前 (2021-09-12 10:58)
 ビーツ その2 (2021-09-05 15:53)
 しそ巻き味噌 (2021-06-05 12:03)

Posted by ガミガミ母さん at 12:21│Comments(7)おかず
この記事へのコメント
母さん!!こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

天ぷら沢山頂きましたね!!
揚げるだけでお腹いっぱい
になるので揚げて頂けるっ
ていいですね

美味しそう( ゜ρ゜ )
Posted by ☆shi☆ at 2011年10月09日 12:56
☆shi☆さん、こんにちは~♪

   今、☆shi☆さん家のお団子美味しそうだな~って、見ていたところでした(^_^)

   おかずを頂けるご近所づきあいって いいと思いませんか?
   何も作らずに夕食が食べられて、とっても幸せでした(^_^)
 
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年10月09日 13:08
VERY NICE !!

I WANT A TENPURA ,TOO !!

痩せたいパパ
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2011年10月09日 14:53
良かったですね。

私もてんぷらがほしいな~っ

           痩せたいパパ







代わりに訳してみたでござる。



それにしても、おいしそうな

天ぷらでござる。。。
Posted by まさむくんまさむくん at 2011年10月09日 16:26
おかずを頂けるご近所付き合いって素晴らしい(`・∀・´)
震災前とその後で思ったこと有りました・・・・
震災の時の海水による水没により・・・近所一帯は水没して
自宅にあった車も水没し使えなくなりましたって言う事は
以前ブログに書きましたが・・・・
その後・・・最初の車がないばかりに給水所にも遠くて行けない・・・・
食料品も満足に買いに行けない・・・
でも・・・その時・・・近所さんから炊きたてのご飯や
オニギリや飲料水など頂いたりして・・・嬉しかったですわ・・・
Posted by SEI.SEI. at 2011年10月09日 19:54
痩せたいパパさん、おはようございます。

   英語だ~、母さんわがんねでば…、と思いつつ読んでみると~♪
   TENPURAで、笑っちゃった(^^♪

   な~んだ、母さんにも分かるではないですか。 
   うん、まだまだ脳みそは衰えていませんよ(^_^)v


まさむくん、ありがとうございます~♪

   母さんの訳で正解でした(^_^)v

   とっても美味しい天ぷらでしたよ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年10月10日 08:54
SEI.さん、おjはようございます~♪

   そうでしたね、震災直後はみんなで助け合い、なんとか生き延びたという
   感じでした。

   遠くのしんせきより近くの他人、いつまでもご近所さんを
   大切にしなくちゃね(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年10月10日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所さんから。
    コメント(7)