5万キロ~♪

2011年08月23日

5万キロ~♪ 昨日、実家の帰りに

 ぴったり5万キロ達成face01

 4万キロが去年の5月なので、

 1年3ヵ月で1万キロ…。

 あまり走らなかったのね。

 購入後5年と8ヵ月です。

 4万キロの時の記事です。

ブログを書いていなかったら、そんなに意識しなかったことかも。

ぴったりで写メを撮りたくて、ハラハラドキドキ…。

コンビニが見えたので、駐車場に入ってパチリtel01

たったこれだけのことですが、なんだか楽しかった母さんでした。


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:27│Comments(7)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
ひゃあ ガミガミ母さん
もう地球を一周以上したんだ
おめでとうございます(賞品は無いけど)

地球一週は約4万㎞だから、もう既に去年で達成だったんですね(ダッタン人の踊りで我慢してもらおう)

ならば
今度は月へ挑戦ですね

地球と月との距離は太陽からの引力の関係でちょっと違う

どう違うかですが
満月は見た目が大きいよね
そう、その時の距離は35万6567km

逆に一番遠い距離は新月の時で40万6607km

だからって
満月に向かって走ってもNGだけどね(^_^)

ちなみに晩秋に現れる
オリオン座を形作っている星座の一つにペテルギウスが有るけど
そのペテルギウスの直径はどの位かですが
それは地球が太陽を1年かかって回る公道よりも大きい星なのです

いかに地球が小さいかですが
こんな狭い星なのに争いごとが絶えないのがとても残念

ペテルギウスに行ったら
土地は余って余って困るほど

失礼ながら
おそらくガミガミ母さんが一生かかっても
その星の一周は無理かも(^^;)
Posted by 仙人 at 2011年08月23日 11:53
仙人さん☆す、すごいですね~。その知識に脱帽です。
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
ペテルギウスという名の星も聞いたことがあったかなかったか・・・という私ですから(´>∀<`)ゝ))
でも、その星の大きさを想像しただけで一瞬で宇宙旅行した気分です。ふぅε-(´ωノ|┬たいへんでした。^_^;
Posted by チカママ at 2011年08月23日 12:12

チカママさん お世話様です

ん?
ありがとうございます
脱帽ほどではないですが天体の話をすると夜明けまで話してしまう位
好きでした

寝室は電気を消すと春夏秋冬の星座が天井に現れますよ

退職したら家内とランクルにでも乗って
アジアハイウエーのシルクロードを走って天体観測をしたかったのですが
家内はとうに月に帰ってしまいました

シルクロードからの夜空はとてもきれいではと憧れていましたが
今回の大震災で
大停電が起きた星空の輝きが実証してくれました
Posted by 仙人 at 2011年08月23日 15:04
仙人さん、こんにちは〜♪

母さんが免許を取って車の運転を始めたのは、24才の時でした。
あれから30年…、狭〜い行動範囲ですが、地球を何周できたかな〜(^^)v

満月までは行けてないですね。

星座に詳しい仙人さんって、きっとロマンチストなのでしょうね。

震災後の星空は本当に綺麗でしたね。
余震の恐怖や、ライフラインが止まっている不安をしばし忘れて、見入ってしまいました。

さてさて、母さんはペテルギウス一周目指して、走り続けま〜す(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2011年08月23日 15:39
チカママさん、こんにちは〜♪

仙人さんは とっても博識で、母さんにいろんな事を教えてくれるんですよ(^_^)

車の走行距離が、天体の話になるんだから、ステキですよね。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年08月23日 15:44
ちょっきりはなかなか撮れない!やりましたね(^w^)
そして地球一周って4万キロなんですね~・・・聞いた事あったはずなのに、初めて知ったかんじ・・・(^_^)
Posted by しろねこ at 2011年08月25日 21:56
しろねこさん、こんばんは〜☆

そうなの、息子と二人で あと何キロ〜からカウントダウン(^^)v
ちょっきりになって、車を止められる場所を探しながら走って、ハラハラドキドキ 二人で大騒ぎでしたよ。

地球一周が4万キロって、知らなかった母さんです(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さん at 2011年08月26日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5万キロ~♪
    コメント(7)