蔵~♪

2011年08月03日

昨日は実家の母の通院日でした。

診察時間に合わせて病院で待ち合わせをしていたのを コロッと忘れて、

朝からお昼寝をしようとしていた母さんです汗

母から、「古川まつりで交通規制してるから 気をつけてね。」とメールがきて、

一瞬にして 眠気が覚めました。

お祭りと聞いては 行かないわけには行かない。

診察終了後、七日町に向かいました。

母さんのイメージでは、商店街にバーンと七夕飾りが…、

あるはずだったのですが、何もないface07

あれ~?

昨日は前夜祭で、今日と明日が本祭りだからかな~?

せっかく来たので(と言っても通院のついでですが)、蔵を見てきました。

蔵~♪蔵~♪
蔵~♪
 みちのく 古川 食の蔵 かむろ

 だそうです。

 この辺は いつも車で素通りするので、

 初めて入りました。

 蔵がいっぱいface02

 
蔵~♪


蔵~♪

              実家の母が、しっかり映ってる…(^^ゞ

              写真撮るからよけてって 言ったのですが…。

              これで 本人はよけているつもりなのです~。

              川沿いで なかなか風情があります。

              ここでお昼ご飯を食べて、散策~♪

              楽しいひと時を過ごしました。

              
              大崎市 食の蔵|醸室(かむろ)

                宮城県大崎市古川七日町3-10


              つづく…。

同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 10:26│Comments(7)ハッピー デイ
この記事へのコメント
そうでしたか~親孝行の日ですね(*^o^*)

大崎地方は酒造会社もあるから蔵が多いのですか?なかなか素敵な街並みですね……

今朝のはなまるマーケットご覧になりました?『まっさん』がはなまるカフェのゲストでしたね~~
Posted by まだまだ8年目 at 2011年08月03日 20:41
ここに来たら、必ずあの顔撮るよね~
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年08月03日 22:25
え~!!!
まっさん出てたの~!!!
見なかった…(T_T)

まだまだ8年目さん おはようございます~♪

まだまだ8年目さんは 見たのですね。
録画とか…、してないよね~。

昨日の朝?何してたんだろう?
涼しいのに汗かいて お掃除してた?
あ~ 残念残念、見たかったです~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年08月04日 09:25
きゃっぽり~にょ おおかみさん、おはようございます~♪

釜神様でしたっけ?
インパクトあるから、撮っちゃった(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年08月04日 09:27
写真は
ガミガミ母さんかと思ったら
釜神様でしたね

釜神様は宮城県北から岩手県南で見られる

なぜなら
岩手県南は仙台藩(伊達藩)だからで
北は一関や奥州市、金ヶ崎、北上市の相去までが仙台藩

海沿いは
気仙沼を過ぎて陸前高田市、大船渡市から
三陸町を過ぎて釜石の唐丹に至るまでが
広大な広さの仙台藩だからで
その地方に
火守りの神様として浸透して行ったからですね

その内、古川に行ってみようっと(^_^)v
Posted by 仙人 at 2011年08月04日 11:36
母さんへ

ごめんなさい、私もちらりとお見かけして、用事で出掛けてしまいました…

我が家には録画機器がなく重ねてごめんなさいですm(__)m

私は息子の大陸さんに惹かれますね~(*^o^*)
イケメンには弱くて~(笑)
Posted by まだまだ8年目 at 2011年08月04日 15:54
仙人さん、おはようございます~♪

  あははは~(^_^)
  この釜神様、どことなく母さんに似ているかも~♪

  へぇ~、そういう由来があったのですね、お勉強になりました。
  仙人さんって なんでも知っているのですね、尊敬しちゃう。


まだまだ8年目さん、おはようございます~♪

  そんな…、ごめんなさいなんて書かないで~。
  どうしても見たくなっちゃって、ちょっと聞いてみただけですから(^_^;)

  息子さん、ミュージシャンとして デビューしたみたいですね。
  確かにイケメン、奥様に似たのかしら~♪
  
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年08月05日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵~♪
    コメント(7)