雨にたたられながら…。

2011年07月29日

おはようございます。

今朝、なにげなくめったに見ないNHKを見ていたら、

大好きな さだまさしさんが出ていました~拍手

朝から大好きなまっさんに会えて、ご機嫌な母さんです(^_^)v


午前中パートに出ているお友達の 仕事終わりの時間に合わせてランチ~♪

の予定だったのですが、家を出る直前に土砂降りの雨…雷

外に出たくないので、ランチは中止にしました。

それから約1時間後、カラリと晴れたところで お友達から電話が。

「迎えに行くから お茶しよう。」

もちろん OKして お迎えを待っていると また雨が…雨

私って 雨女?

最初ほど強くはなかったので、そのままお出かけ。

雨にたたられながら…。 イオン富谷店二階の

 スタバに行きました。

 前にも書いたけど、母さんここの 注文の仕方が

 わからない…。

 横文字がいっぱいで 何がなんだか

 わからないのですよ。

 というわけで、写真入りで美味しそうだったこれを

 「これ。」 って指さし注文~(^^ゞ

雨にたたられながら…。 カップの大きさは、店員さんが

 サンプルを見せてくれたので、

 またまた「これ。」って指さし。

 遅いお昼を食べたばかり

 だったのですが、

 甘いものも食べたかったので、

一番小さいのをたのみましたface01

一人で二個食べたんじゃないですよ、お友達と一個ずつですからね~。

マンゴーパッションティーフラペチーノとレモンケーキですってface02

合わせて670円、ちょっとお高いアフタヌーンティー、

一昨日の出来事でした。



同じカテゴリー(美味)の記事画像
Shang hai Chang
天丼です(^。^)
東京バナナ
夏のおでん
エビチャーハン
さんまパン
同じカテゴリー(美味)の記事
 Shang hai Chang (2023-08-06 20:19)
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 東京バナナ (2023-08-04 20:48)
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 エビチャーハン (2023-06-04 15:58)
 さんまパン (2023-06-03 18:30)

Posted by ガミガミ母さん at 10:50│Comments(3)美味
この記事へのコメント
母さん、こんばんは~

昨日の節電話題といい、今日の『まっさん』といいNHKと相性いいですね!

昨日は節電特集だったのですよ、でも母さんは見てなかったのですよね…ビックリしました(〇o〇;)キ

スタバは私も母さん同様いつも『これ』ですv(*^^*)
なんかあまり時間かかっても恥ずかしいかな~とか思ってしまいます(..;)
Posted by まだまだ8年目 at 2011年07月29日 20:57
最近のお天気はオカシイですね(>_<)
スタバはホント横文字だらけ・・・サイズくらいせめてSMLにしてくれたらいいのに!!
Posted by しろねこ at 2011年07月30日 11:09
まだまだ8年目さん、こんにちは~♪

  朝の8時代は民放のワイドショーを見ている母さんです。
  昨日はコマーシャルの時にチャンネルをかえたら まっさんが出ていたので、
  大喜びでした(^_^)

  スタバには美味しいコーヒーがいっぱいあるのでしょうが、分からない…。
  メニューの上から順番に頼んでみようかしら(^^ゞ


しろねこさん、こんにちは~♪

  雨を避けたいと思えば思うほど、雨に降られているのですよ…。

  カップのサイズ、そうだよねSMLなら分かりやすいのに、分からないから
  『これ』って言うしかない~(^^ゞ

  店員さんが笑顔で応対してくれるから いいけどね(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年07月30日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にたたられながら…。
    コメント(3)