初物です(^_^)

2011年06月23日

おはようございます。

雨です雨

朝から、グラッと来ましたね~face07

緊急地震速報が出てから、揺れ始めるまで いつもより間があった気がします。

その時母さんは…、

「父さん、地震来る~!」

と、大声で父さんを呼び、あとはテーブルにしがみついておりました(ーー;)

今朝の揺れは、船に乗っているみたいに ゆっくりと気持ちの悪い揺れ方でしたね。

初物です(^_^) 
 昨日は実家に行って来ました。

 今回はさくらんぼを取りに来いと

 お呼びがかかったので…。

 これ、ひよこみたいな形をしています。

 可愛いでしょう~face02

初物です(^_^) 
 仏壇から頂いて お味見~♪

 まだちょっと 早いかも。

 甘みが足りません。

 2~3日置いたら、甘くなるかな~?

 頂き物だそうですが、

 全部ふたごちゃんなのです。
初物です(^_^) 
 1本の茎に 実がふたつ~。

 楽しくなっちゃう(^_^)v


 


同じカテゴリー(果物・野菜)の記事画像
りんごのコンポート
ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
なすです。
キャベツです。
さくらんぼ
らふらんす
同じカテゴリー(果物・野菜)の記事
 りんごのコンポート (2023-04-06 18:03)
 ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2022-07-02 18:28)
 なすです。 (2022-02-02 20:13)
 キャベツです。 (2022-01-19 20:27)
 さくらんぼ (2020-07-09 15:57)
 らふらんす (2017-11-22 18:05)

Posted by ガミガミ母さん at 08:44│Comments(8)果物・野菜
この記事へのコメント
初物は
女房を質に入れても買う


初がつおに込めた江戸っ子の困った言葉がありましたが
さくらんぼで良かったですね(^^;)


今朝は
朝風呂に入ろうとシャツを脱いだ瞬間
携帯への忌まわしい地震速報

風呂のガスもまだついたまま
電気釜もご飯焚きに稼働中
洗濯機も水を自動で汲み上げ中

このまま揺れがひどくなったら
何も身につけていないのにどうする?
と揺れを見守っていました


幸い
地震でチリンチリンと音を立てる仙人手作りの地震報知器
「もうなかないで 幸せのコウノトリ」
が今日は鳴きませんでした

震度3以上だと動作して教えてくれるので
鳴かないで欲しいの意味を込めて作ったので
震度3以上でその音に興味を持って聴き入っていたら
逃げるのに遅れてしまうから要注意ですけどね
Posted by 仙人 at 2011年06月23日 12:49
初物頂けて良かったですね~
スーパーでもパック入りから やっと箱入りも並ぶようになりました。
近くのスーパーでも双子ちゃんだけのが売られてました~
まさかそういう品種じゃないよね!?と思ってみてきたところでした。
Posted by みみ at 2011年06月23日 14:09
仙人さん、こんにちは~♪

  質に入れられることなく、さくらんぼをいただいてきましたよ(^_^)v

  あの程度の揺れですんで 良かったですね~。
  母さんもパジャマ姿だったので、このまま避難するのは恥かしいって、
  思ってしまいました。
  震災直後は服を着たまま寝て、その後は起きたらすぐに着替えて
  いたのですが、100日を過ぎたあたりから、パジャマにエプロンで
  朝のお仕事をして、父さんを送り出してからお着替え…。
  やっぱり起きたらすぐに 着替えないとダメですね。

  「もうなかないで 幸せのコウノトリ」さんが鳴かなかったと
  いうことは、震度3以下だったのですね。
  泣き声聞いてみたいけど、地震はいやだし…。
  母さんがドスドス歩いたら 鳴いたりしてネ(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年06月23日 14:36
みみさん、こんにちは~♪

  スーパーにも 双子ちゃんが売っていましたか?
  もしかして、形が悪くて出荷できないから下さったのかななんて
  思っていたのですが…。

  1個2個じゃなくて、全部双子ちゃんなのです。
  新しい品種?じゃないよね~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年06月23日 14:40
また地震ですね・・・(||´Д`)o
まあ・・・暫く続くんでしょうねえ( ´,_ゝ`)

サクランボ美味しそうですね(`・∀・´)
Posted by SEI. at 2011年06月23日 15:03
さくらんぼ、美味しそう~
今年はまだ、口にしておりません。

なかなか収まらない余震・・
梅雨時用に避難具に雨具と、冷えピタたさないと(*_*;
Posted by 着物庵着物庵 at 2011年06月23日 16:55
携帯の緊急地震速報って
不気味ですよねー
しばらくぶりで聞きました
少し 固まってしまいますねー
でも あまり大きな地震でなくて良かったー
Posted by 礼 at 2011年06月23日 21:40
SEI.さん、おはようございます~♪

  余震増えた?
  昨夜も揺れましたね~、怖い怖い(ーー;)

  かわいい形のさくらんぼでしょう(^^♪


着物庵さん、おはようございます~♪

  もう少し甘いともっと美味しかったのですが…、ちょっと残念でした。

  避難具も衣替えが必要ですものね。
  冷えピタ、いいアイディアですね。
  我が家の避難袋に 早速入れました(^_^)v

  PS. 先日のお祭りバージョンのお着物、素敵でしたよ(^_^)


礼さん、おはようございます~♪

  我が家の携帯は、地震速報が入らないのです…。
  だから、テレビかラジオをつけっぱなしになっています。
  地震速報が入る携帯が欲しいのですが、今の携帯まだ使えるから…。

  揺れるたびに ドキッとして寿命が縮みそう…(-_-;)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年06月24日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物です(^_^)
    コメント(8)