お洗濯

2011年06月25日

おはようございます。

メガネをかけたまま目薬をさそうとして 苦笑い~(^^ゞ

朝から大ぼけ母さんです。


世の中のご主人様方、お洋服を脱いでお洗濯に出す時、

洗う奥様のことを 考えた事 ありますか?

家の男どもときたら…グー(正面)

シャツもズボンも脱いだまま…。

半分ひっくり返った状態だし、靴下は丸まったまま…。

ズボンのポケットには、飴やポケットティッシュ、ゴミが入れっぱなし。

ワイシャツの胸ポケットにも、メモ紙とかゴミが入ってる。

洗面所に置いてあればまだいいほうで、リビングに脱ぎっぱなしのことも…。

お洗濯が終わったと思ったら、椅子の下に靴下があったり、

ティッシュを一緒に洗ってしまって、もういちど濯ぎなおしなんてこともしょっちゅうなのです涙

チェックしない母さんが悪いの?

毎日毎日、丸まった靴下をのばして、けっちゃ(裏返し)になってるズボンを直して

洗う人の身にもなって欲しいです。

そして、アイロン掛けて綺麗にたたんで箪笥に入れておいても、

いつの間にか箪笥の中はごちゃごちゃのしわくちゃ…。

悲しくなってきちゃう 今日この頃なのですよ。


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:48│Comments(4)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
母さんお久しぶりで~す

我が家もそうですよ~
特に田舎の長男で大切に育った旦那が…

私はそのまま干して、おおまかに畳んで重ねていす(^^)V

子供達のは靴下もあらかじめスプレーして汚れ落ちやすくしますけどね…アイロン?ほとんどかけませ~ん…
はい、ただのぐうたらです(^^;
母さんを見習わなくちゃ!!
Posted by まだまだ8年目 at 2011年06月25日 12:27
洗ってもらう方の礼儀として、最低限のルールってありますよね(`ε´)
家の旦那は何故か靴下だけそこら中に転がしてます。
他は所定のかごに入れてくれるんですが・・・
Posted by しろねこ at 2011年06月25日 19:04
洗濯する人のことを考えていないってことは、
着る人のことも考えなくてよいってこと、らしいです。
夫の母を見習って(?)、裏返しの靴下もTシャツも、
そのまま干して、そのまま畳むようになりました。
そうしたら、作業をするのも、気分的にも、すごく楽になりました~。
Posted by mimmii at 2011年06月26日 09:21
まだまだ8年目さん、こんにちは~♪

  どこのご主人様も一緒なのかな~?

  母さんもぐうたらですよ。
  ただ最近アイロン掛けに目覚めたので、よけい気になるように
  なったのです…。


しろねさん、こんにちは~♪

  妻が洗うのがあたり前…、それが気にいらない母さんです。
  ほんの少しの心遣いが欲しいんだけど 今さら無理かな~。

  昨日は「ガムがない、どこにいった?」って探してて…、
  Yシャツの胸ポケットから出てきました。
  洗う前に気がついたから よかったけど…。


mimmiiさん、こんにちは~♪

  素晴らしい(^_^)v

  母さんも早速~♪
  実行できたら、着る人のことを考えなくてよかったら どんなに楽か…。
  母さん見栄っ張りだから、父さんがしょぼくれて見えるのが嫌なのです。

  せめて着る物くらいビシッとアイロンが当たっていないと、
  一緒に歩けない…。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年06月26日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お洗濯
    コメント(4)