凍らせて~♪

2011年06月06日

おはようございます。

今日はカラッと晴れて、暑い暑い晴れ

水で食器洗いをしたら、冷たくて気持ちよかったですface02

凍らせて~♪ ペットボトルに水を入れて、凍らせました。

 テレビのエコ番組で、これを扇風機の前に置くと

 冷たい風が来ると言っていたので~♪

 他にも、停電の時に、冷蔵庫の温度が上がるのを

 遅らせてくれます。

 それから、とけたら中のお水は飲んだり、

 洗い物などに利用できるよね。

 一晩では凍りませんでした。

 大きいので、冷凍庫をふさぎます。

 一石二鳥、だけど一長一短…。

 備えあれば憂いなし~(^^ゞ

 作る時には、ペットボトル8分目位に水をいれます。

 いっぱいに入れると、膨張して破裂する恐れがあるので、要注意です。

タグ :日常エコ

同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 09:33│Comments(2)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
こんにちは♪

以前はよくやっていました。

夏になると水槽の水温が上がり過ぎるので、
凍らせたペットボトルで冷やしていました^^

扇風機の前に置くのは良いアイデアですネ。
やってみたいですが、いまは冷凍庫が満杯です。。。
Posted by バックG at 2011年06月06日 17:38
バックGさん、おはようございます~(^_^)

  なるほど、いろんな使い方があるのですね。

  そうなの、これ場所をとるから母さんも2つしか作れない…。
  大きな冷凍庫が欲しくなります。

  扇風機の前に置くには、高さ調節がポイントになりそうです。

    
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年06月07日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凍らせて~♪
    コメント(2)