これな~んだ?

2011年06月11日

こんにちは~♪

昨夜?夜中?から すごい雨雨

久しぶりの雨は恵の雨、でも降りすぎ…。

じめっとして、気持ちまで滅入ってしまいます。


これな~んだ? 

 いただきました。


 なに、これ?


 飴?


 喜久水庵の包装紙。


 お茶詰め合わせって書いてあります。


これな~んだ? 正解は こちら~face02

 昆布茶ですって。

 「1パックをカップに入れ、

 熱湯を注いでお飲み下さい」

 って書いてあります。

 知ってた?

 知らないのは母さんだけ?

 そして、一緒に入っていたのが…。


これな~んだ?これな~んだ?
 これは、中に小さいスプーンが入っていて、

 スプーンすり切り2杯水で溶かして 飲むのだそうです。

 そして もうひとつ。

これな~んだ? こちらは、三角のティーパックが

 入っています。

 まんず、ハイカラだごど~face02

 母さんのイメージする『お茶詰め合わせ』は、

 茶筒に入った緑茶、

 あるいは、袋に入ったお茶…。

 これ、オシャレで いいですね。

 気にいっちゃった(^_^)v

 

  


同じカテゴリー(美味)の記事画像
Shang hai Chang
天丼です(^。^)
東京バナナ
夏のおでん
エビチャーハン
さんまパン
同じカテゴリー(美味)の記事
 Shang hai Chang (2023-08-06 20:19)
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 東京バナナ (2023-08-04 20:48)
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 エビチャーハン (2023-06-04 15:58)
 さんまパン (2023-06-03 18:30)

Posted by ガミガミ母さん at 11:15│Comments(4)美味
この記事へのコメント
あおじそ 青汁
飲んでみたいけど。。。勇気がいりそうです。

さくら香る茶は
主婦のお茶のみの席で
みんない振る舞いたいような。

それにしても、
いろんなお茶があるんですね。
Posted by 美しい森(どんぐりのコロ)美しい森(どんぐりのコロ) at 2011年06月11日 13:42
喜久水庵 こちらにイオンにも店舗があるんですよね~
ちょっと有難迷惑的な感アリ・・・
せっかくの仙台土産なのに近場で買えるとなるとねー

でも その昆布茶は気になるから探してみようかな!
Posted by みみみみ at 2011年06月11日 18:30
朝から雨でしたねえ・・・
午後からは・・・晴れてメッチャ暑くなりましたねえヽ(*´∀`)ノ
Posted by SEI.SEI. at 2011年06月11日 23:50
美しい森(どんぐりのコロ)さん、こんにちは~♪

  いただいたばかりなので、未開封です。
    
  どれから飲もうかな~(^^♪
  

みみさん、こんにちは~♪

  美味しいものは近くで買えると嬉しいけれど、ご当地のお土産に
  いただけると もっと嬉しいですものね(^_^)v


SEI.さん、こんにちは~♪

  昨日、ブログを更新した時は雨だったのに、午後から暑くなりましたね。
  今日は曇り空ですが、ジメットして蒸し暑いです。

  そろそろ扇風機を出さないと…。  
  
  
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年06月12日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これな~んだ?
    コメント(4)