わ~す~れ~た~?

2011年04月30日

おはようございます。

連休2日目、朝起きて、玄関を開けようとしたら…。

カーテンが開いている!?

鍵もかかっていない…face07

うっそ~、昨夜閉めなかった?

戸締りしないで 寝てしまったみたいです。

治安はそう悪くない地域だし、万が一泥棒さんが入っても、金目のものはありませんが…。

それにしても、無用心だよね。

地震直後は、余震がきたらすぐに非難できるように、鍵をかけないで寝ていました。

そうだ、だから忘れても大丈夫。

そういうものではないか~。

気をつけよう(^_^)v



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:08│Comments(5)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます☆
いつも楽しく拝見しています(^-^)
3月11日の震災で、うちは津波で一階が全壊、車も2台流され無くなりました。そんな時、ガミガミ母さんさんのブログを見つけて、元気になり励みにさせてもらってます。
読んでると、ほのぼのできて、前を向けます☆
これからも楽しみにしています(^-^)
長々とすみませんm(_ _)m
Posted by れん at 2011年04月30日 12:44
そうでしたね
うちでもそうでした
でも あの頃は 怖いなんて考えませんでしたね
地震の方が怖かったものね
Posted by 礼 at 2011年04月30日 21:30
海水が退いてからは戸締りには結構神経使いました(・。・;
冠水している時は特に戸締りの事なんか気にしている余裕無かったんで
でも、外に出れるようになりましてからは、水とか食料とかまだしばらくは
中々手に入り難い状態が続いたののでもし、水とか食料が盗まれたりしたらと思うと治安的にも多少は不安も有りましたので夜になると
しっかりとカギは閉めましたねえ。。。
Posted by SEI.SEI. at 2011年04月30日 21:55
れん様、コメントありがとうございますm(__)m

   母さん 嬉しいです~(^_^)

   我が家も、父さん(夫)の実家が石巻です。
   やはり、1階は全壊で ボランティアさんに土砂を片付けていただきましたが、
   2階で暮らしています。

   母さんは、普通に暮らしているのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
   なにもできないけれど、れん様のコメントにはげまされました。

   これからも 母さんは母さんらしく、暮らしていきます。
   下手な気遣いよりも 普通にすることが一番だと思うので…。

   こんなブログですが、よかったらまた見てやってくださいネ(^_^)v
     
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年05月01日 11:05
礼さん、おはようございます~♪

   今日から5月、あれから50日もたったのですね。 
   今も不便な生活を強いられている方々が たくさんいる中、
   普通に暮らせる事を、感謝しています。

   火事場泥棒ならぬ、地震後泥棒さんもいるようなので、気を抜かずに
   戸締り用心火の用心、気をつけます(^_^)v


SEI.さん、おはようございます~♪

   戸締りを忘れるなんて、母さん気が抜けすぎ…。
   気を引き締め直しましたよ。

   昨日、父さんが地震後はじめて石巻の実家に行ってきました。
   生まれ育った自分の家に帰るのに、途中道に迷い、その後
   実家の前を通り過ぎてしまったそうです。
   それだけ 町並みが変わってしまったということですね。

   震災直後、命があって良かったとみんなで喜びましたが、これから先
   普通の生活に戻るまで まだまだ時間がかかりそうです。
   本当に なにもできずに のほほんと暮らしている事が申し訳ないです。

   頑張れなんて 言えない。
   踏ん張りましょう(^_^)v

  
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年05月01日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わ~す~れ~た~?
    コメント(5)