開催

2011年04月16日

おはようございます。

どんよりとした曇り空です曇り

お日様が顔を出してくれないと、気持ちも沈みがちになってしまう気がします。

大崎市岩出山では、昨日今日と互市が開催されているそうです。

震災後でも例年通り開催されるのが 嬉しいですねface02

実家の母からお誘いの電話がありましたが、父さんが家にいるので行けません、残念!!

一昨年の4月の互市の様子です。

これは一昨年の11月。

これも一昨年の11月の様子。

そして昨年の4月。

昨年11月は、行ってない?

そうか、9月末に手術して療養中だったんだ…。


Posted by ガミガミ母さん at 09:03│Comments(2)
この記事へのコメント
行事はやれる物は出来るだけやった方が良いと思います
自粛自粛て言っていたら・・・寂しくなってしまいます・・・
仙台七夕は仙台市中心街の被害が
比較的少ないからやるんでしょうねえ・・・
石巻川開きは果たして今回の震災のダメージを受けた状態で
8月までに準備が出来るのかちょっと思ってしまいますが・・・
出来るならどちらも賑やかにやって欲しいし・・・
でも被災に有った人達にもやっぱり配慮して欲しいと言う気持ちも
有ったりして・・・賛否が微妙に分かれてしまうんですよね・・・
まして仙台七夕は半端無い規模でのお祭り騒ぎな訳で
被災者感情からすると仙台だけどんどん復興して良いよなあとか
思っちゃいまして・・・
沿岸地域の事考えたらなんで
そんな事やってるんだってチョットなんですが
思わずにいられないですわ・・・
スミマセンつい本音が出てしまいました(・。・;
今日(16日)石巻で津波被害を直に受けた地域に行って来て
思わずそんな感じがしてしまいましたわ・・・
でも基本的には自粛のし過ぎは不味いとは思っていますが
どうも感情論ってなると・・・難しいです(・。・;
Posted by SEI.SEI. at 2011年04月17日 00:12
SEI.さん、こんにちは〜♪

なんとも言えない感情…、わかります。

仙台七夕と石巻川開きの開催には、賛否両論あるみたいですね。

亡くなった方々の慰霊と宮城の復興のために、実施する事は良い事だと、充分理解しています。
その反面、何もこの時期にお祭りをしなくてもいいのではないかとも 思ってしまいますよね。
来年でも再来年でも、お祭りはできる訳だし…。

互市は、場所をかえて規模を縮小して行ったみたいです。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年04月17日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開催
    コメント(2)