考える事はみんな同じ?

2011年04月10日

昨日の午後2時過ぎ、雨があがるのを待って、父さんにお願いして買い物に行きました。

3/11の震災以来、コツコツと買い集めた水・カップ麺・レトルト食品など、

もう地震は来ないだろうと油断して、ほとんど使ってしまったのです涙

サランラップやキッチンペーパー・割り箸まで残りわずかになった所で、あの余震です。

これは大変だ、備蓄しなければ、またライフラインが止まったらお手上げではないですか!!

ホームセンタームサシ泉店と食品館イトーに向かったのですが、

国道4号線が渋滞しています。

裏道から2階の駐車場に向かったら、誘導係りのおじさんに屋上駐車場に誘導されました。

満車状態なのです…涙

3/17に2時間以上並んだ時だって、車は普通に1階に止められたのに…。

母さん、人込みが苦手なんです。

早急に必要な物はないので、買い物をしないで帰ろうと言ったですが、

無視して駐車スペースを探す父さん…。

店内に入るのに、なかなか来ないエレベーターを待ちきれずに、

メタボ母さん一人残し階段を下りる父さん…。

必要な物を探さずに、一人店内をうろつく父さん…。

店内は人・人・人~!!

売り場がよく分からずに、店員さんに聞いたり、

すれ違う方のカートを見て、「それ、どこにあるんですか?」と聞く母さん(^^ゞ

みなさん、とっても親切に教えてくれましたface02

必要な物をカートに入れて、さて父さんを探さなければと思ったら、すぐに見つかりましたface01

長身の父さんなので、他の方々よりも頭一つ分出ていて探しやすいのです。

父さんの方も、丸っこい母さんをすぐにみつけたみたい(^^ゞ

次は食料品です。

必要な物を、ポンポンカートに入れる母さん…。

1個1個丁寧に品定めをする父さん…。

メガネを外して、説明書きまで読んでいる様子…。

イライラしながらも、無事買い物終了~♪

と思ったら、ケーズデンキに行くって…涙

電池を買い忘れた事に気がついたのですが、家に帰りたい母さんは黙っていたのです。

どうやら父さん、気がついたみたい…。

ケーズデンキも普通に営業していましたが、駐車場に車がいっぱい。

という訳で、次の余震に備えて必要な物を準備して、ホッと一安心の母さんでした。

それにしても、どこもかしこも すごい人!!

みなさん思いは同じなのですね。


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
震災支援。
ピザ~♪
満員御礼。。。
ひねると ジャー。
たまご焼き~♪
3/11地震発生、その時母さんは…(4)
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 ちょっと ひとこと。。。 (2011-09-11 12:29)
 あれから…。 (2011-06-18 13:27)
 震災離婚 (2011-05-31 08:23)
 まだ終わらない。 (2011-05-11 09:31)
 石巻へ。 (2011-05-01 11:47)
 震災支援。 (2011-04-28 09:01)

Posted by ガミガミ母さん at 09:15│Comments(8)東日本大震災
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪

暫くの間は、避難用グッズをキープして
置かないといけませんよ!
まだまだあ、何かあるかもしれませんから・・・。

引き続き頑張りましょうね♪
Posted by 痩せたいパパ at 2011年04月10日 09:38
昨日はホームセンターもスーパーも渋滞でした

もし充電器を持っているなら、eneloopなどが便利です
私は、仕事用で持っているLEDライトをエネループで使っているので
1日二日の停電なら電池切れ知らずです
Posted by kiyokiyo at 2011年04月10日 09:56
大余震後はスタンドにも車が殺到したようですね・・・
我が家もkiyoさん宅に同じく充電池で必要な電池はカバー出来たので、この際購入をオススメします(^_^;)
初期費用はかかりますけどね・・・
Posted by しろねこ at 2011年04月10日 10:01
仕事初日の夜にあの地震はビックリしました\(◎o◎)/!
丁度仮眠所で寝てたんですが~またかあって思いました!!
揺れが済んでその後は起きて夜勤業務を手伝いました。
次の日も早番勤務でしたが・・・そんな事言ってられないので・・・
夜から朝にかけて何とか応援のスタッフが来てくれたので
日中はお体を休める事が出来ました・・・帰る予定でしたが
急遽変更しました・・・
その日の夜には電気が戻り良かったって思いました。
って言う訳で昨日職場の人が送ってくれたおかげで今日は
家にいますが・・・此方は何と断水っす\(◎o◎)/!
給水するのに30分待ちしました・・・
明日からまた数日間泊まって来ます。
Posted by SEI.SEI. at 2011年04月10日 10:09
痩せたいパパさん、おはようございます~♪

   普通に買い物ができるようになった時に、いつでも買えると思い、
   保存食を食べちゃった(ーー;)
   お友達にも、
   「あんた 何やってんの~。ちゃんと備蓄しなきゃダメでしょう~。」
   と、お叱りを受けました。

   もう使いません、箱に入れてしっかりしまいました(^_^)v


kiyo様、コメントありがとうございます~♪

   アナログ母さん、停電にはろうそくで対応です(^^ゞ

   LEDライトが欲しかったのですが、品切れでした。
   充電器とエボルタというのを買って来ました(^_^)v
   

しろねこさん、おはようございます~♪

   昨日、充電器と充電式の電池を買ってきました~(^_^)v
   これで一安心です。

   本当に出費がかさむ…(T_T)
   非常時だから 仕方がないですね。 
      
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年04月10日 10:46
SEI.さん、おはようございます~♪

   本当に大きな地震でびっくりしましたね。
   お年寄りの方々も、怖かったことと思います。

   断水ですか?
   大変!!!

   母さんは、次の断水に備えて、片付けた20リットルタンク3個を出して、
   水を入れました。
   洗濯などに使って、時々入れ替えながら、当分貯めておくつもりです。

   お仕事が忙しく、家も被災したままで 大変な事と思います。
   可能な限り、体を休めて下さいね。
   
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年04月10日 10:57
発電機能付きの懐中電灯があると便利です。

ACのコマーシャルに騙されないで、買いだめしないと
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年04月10日 12:39
きゃっぽり~にょ おおかみさん、こんにちは~♪

   発電機能付きの懐中電灯 いいですね。
   家のは手回し式で、すぐに充電がなくなります。

   買いだめしでダメって言うから~。
   備蓄は必要ですね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年04月11日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考える事はみんな同じ?
    コメント(8)