3/13、地震3日目。。。

2011年03月25日

おはようございます。

今日は、どんよりと曇った朝ですね。

まだ水が出ないまま、15日目の朝を迎えました。

どれだけ痩せたかと思って、おそるおそるヘルスメーターに乗ったら…、

2キロしか減ってない…涙

蓄積された脂肪は、震災に負けずに頑張っているようです(^^ゞ


母さんの地震日記の続きを書きました。

地震から3日目、父さんは、また会社にお泊りしたみたい。

この時点では、携帯が通じないので、連絡のしようがない…。

2日目の夜も、息子と並んでお休み~icon06

そして、3日目の朝…。

昨夜 ご飯をごちそうしてくれたご近所さんが、熱々のなめこ汁を作ってきてくれましたface02

感謝感謝ですicon06

お昼頃、父さんが帰宅して、3人で買い物へ。

2時間位並んだでしょうか…、店内には入れず、店頭で販売していました。

パン・カップ麺・水・電池など欲しいものは何もない…涙

お菓子、缶コーヒーなどの飲み物が一人5個ずつと、無洗米2キロ×2袋購入。

並んでいる間、あっちこちに知り合いがいて 安否確認できて ほっと一安心(^_^)v

帰り道、父さんが町の様子を見るからと、あっちこっちうろうろ…。

ガソリンがもったいないので、母さんイライラ…icon15

すると、『炊き出し』 の文字発見!!

富谷町富ヶ丘にある、ラブ&ピザさんです。

石釜なので、焼けるとの事。

「今 焼けるから待っててね。」 とご主人の優しい笑顔。

焼きたてのピザを、アルミホイルに包んで いただいてきました。

まさかまさか、焼きたてのピザが食べられるなんて…。

さっきまで、「父さんうろうろするな。」と文句を言っていた母さんでしたが、

「父さんがあの角を曲がったおかげで、ピザの炊き出しをいただけたね。」 

と上機嫌~(^^ゞ

家の中は寒々としていましたが、気持ちはポカポカと暖かい母さんでした。

続く。




同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
震災支援。
ピザ~♪
満員御礼。。。
ひねると ジャー。
たまご焼き~♪
3/11地震発生、その時母さんは…(4)
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 ちょっと ひとこと。。。 (2011-09-11 12:29)
 あれから…。 (2011-06-18 13:27)
 震災離婚 (2011-05-31 08:23)
 まだ終わらない。 (2011-05-11 09:31)
 石巻へ。 (2011-05-01 11:47)
 震災支援。 (2011-04-28 09:01)

Posted by ガミガミ母さん at 08:53│Comments(0)東日本大震災
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/13、地震3日目。。。
    コメント(0)