チェーンメール…。

2011年03月20日

昨夜11時過ぎに 知り合いからメールが…。

夜分申し訳ございませんから始まり、友人からメールがきたので転送しますと…。

原発の影響について、恐怖感をあおるような内容でした。

『福島の原発に勤めている知り合いから直接メールが来て、

確実な情報だからできるだけたくさんの方に伝えてください』と…。

これって、チェーンメールというものですよね〜?

私にメールをくれた方は、60代の方なので、信じ込んでいる様子です。

どうして 不安をあおるような事をするのでしょうね〜(?_?)


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
震災支援。
ピザ~♪
満員御礼。。。
ひねると ジャー。
たまご焼き~♪
3/11地震発生、その時母さんは…(4)
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 ちょっと ひとこと。。。 (2011-09-11 12:29)
 あれから…。 (2011-06-18 13:27)
 震災離婚 (2011-05-31 08:23)
 まだ終わらない。 (2011-05-11 09:31)
 石巻へ。 (2011-05-01 11:47)
 震災支援。 (2011-04-28 09:01)

Posted by ガミガミ母さん at 16:09│Comments(7)東日本大震災
この記事へのコメント
愉快犯だな…

のせられる方も悪い気がする。

昔の『不幸の手紙』と同じだと教えてあげて下さい。
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年03月20日 16:15
我が家にも来てます。
こういうときはしょうがないのかなあ~と思っています。

誰も全くの嘘だとも言えない状況ですしね。

ガミガミ母さんもご無事で何よりです♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2011年03月20日 16:23
きゃっぽり〜にょ おおかみさん、こんにちは〜♪

母さん純粋なので、信じてしまうところでしたよ。
正しい知識があれば、すぐに間違いだとわかる内容なのでしょうが、原発に勤めている人からとなると、メールが正しいと思ってしまいます。

『不幸の手紙』、懐かしいですね。
それにしても悪質…、だまされないように気をつけます。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月20日 16:47
みゆきんぐさん、こんにちは〜♪

そうなの、全くの嘘だと断言できないので、不安感がつのってしまいます。

母さん元気ですよ〜(^^)v
不便な生活が続きますが、頑張りましょうネ!
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月20日 16:51
私にも来ましたよ~(-_-#)
しかも以前別のチェーンメール送って来たのと同じ人で・・・・騙され易い(笑)
もちろんメールまわす人は善意なんでしょうが・・・・
Posted by しろねこ at 2011年03月20日 19:10
ご無事で何よりでした!お元気でよかったです〜
心無い人たちがいるもんですね。
実家の近くでも強奪の話を聞きました。悲しいです。
Posted by ぱるえ at 2011年03月20日 21:06
しろねこさん、おはようございます~♪

  そうなの、善意でメールをまわしてくれるのですよね。

  でも…、母さんも信じやすいほうなので、不安でいっぱい…(T_T)
  不確実な情報に惑わされないように、気をつけましょうね。


ぱるえさん、おはようございます~♪

   お互い、無事で良かった(^_^)

   灯油泥棒さんとかが いるのだそうですね。
   広報車が 「盗難に注意しましょう。」って、アナウンスしていました。

   一生懸命生きている人達がいるのに…。
   気持ちを前向きにもって、頑張りましょう(^_^)v
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年03月21日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェーンメール…。
    コメント(7)