ない…。

2011年03月20日

ない…。 おはようございます~♪

 地震以来連絡が取れなかった義兄から昨夜電話があり、

 ホッと一安心の母さんです。

 この写真は、東京にいる弟から写メで届きました。

 食べ物を送りたいけれど、東京も何もないと…。

 どうして?

 計画停電のせいでしょうか?

被災地には、家を無くし 寝る場所も 食べる物も 着る者も 

何もない人達がたくさんいるのに…。

命まで亡くした方々が たくさんいるのに…。

何もない中で懸命に生きる人々、一方で我先に物を買いあさる人々…。

こんな時だからこそ、他人を思いやる気持ちを持ちたいですね。

今日も一日、頑張りましょう(^_^)v



 

 


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 09:06│Comments(4)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
なんと!全列ない!Σ(・□・;)
供給は震災前と同じそうです。需要が上回りすぎてる。
不安心理なんだろうな…
普通に早くもどって!って思います。
Posted by かわさきマヨ at 2011年03月20日 09:35
かわさきマヨさん、おはようございます~♪

   被災地の写真じゃないのよ、東京の郊外なのですよ。
   
   本当に 早く日常に戻って欲しいですね!
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年03月20日 10:08
こんにちは^^
今日は、佐賀は雨です~
そちらは、いかがですか?
義兄さんと、連絡がとれて、本当によかったですね!

こちら・・(伊万里)でも・・
なぜか・・ティッシュや、トイレットペーパーなど・・
陳列棚が、ガランと・・
これは、被災地に、送る為か・・買いだめか・・
定かではないですが、【え~-0-】って思いました。

震災から、一週間は過ぎました!
まだまだ長丁場!明るく、元気に、一緒にがんばりましょ~♪
Posted by sun flower at 2011年03月20日 14:18
sun flower様、こんにちは〜♪

こちらは、どんよりとした曇り空です。

義兄達はきっと避難していると自分に言い聞かせた一週間でした。
信じて待ったかいがありました〜(^O^)

日本全国 物がないのでしょうか?
善意で被災地に物資を準備してくれる方がいる一方で、買いだめしている方もいるのでしょうね。

今日の母さんは、水と食べ物が届き、ホッと一安心(^^)v
録画してあるドラマを見て、過ごしています。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月20日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ない…。
    コメント(4)