おひたし〜♪

2011年03月17日


ご近所さんが届けてくれました(^O^)

『青い野菜も食べなきゃダメよ。』と~。

そこのお宅は、オール電化なので、ガスが出なくても、調理ができるのですって。

ほうれん草のおひたしなら、電子レンジでもできますが、

洗ったり冷ましたりする水がないのですよ~涙

もともと料理が苦手な母さんなので、こうなるとお手上げ状態…(-.-;)

何も作れず、作る気にもなれずにいます。

我ながら 情けない…。

そんな我が家のために、ご近所さんが何かと世話をやいてくれています。

たくさんの方に、情報をいただき、お水をいただき、食べ物をいただき〜。

母さんは 幸せものです(^^)v


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
震災支援。
ピザ~♪
満員御礼。。。
ひねると ジャー。
たまご焼き~♪
3/11地震発生、その時母さんは…(4)
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 ちょっと ひとこと。。。 (2011-09-11 12:29)
 あれから…。 (2011-06-18 13:27)
 震災離婚 (2011-05-31 08:23)
 まだ終わらない。 (2011-05-11 09:31)
 石巻へ。 (2011-05-01 11:47)
 震災支援。 (2011-04-28 09:01)

Posted by ガミガミ母さん at 22:25│Comments(8)東日本大震災
この記事へのコメント
泉区に住んでいます。家もライフラインは電気だけですが命が助かった事に感謝です(ノд<。)゜。母さんも元気な体があるので、家族の為にも前向き前向きでいてくださいね。 明日早速レンジの蒸しタオル風呂やってみます!! 今まで冷たいチョコットの水で拭いていました。 何でレンジに気が付かなかったんだろう( -_-) 早くお水来るといいですね。 食べれるものは食べて元気出して頑張りましょう!!
Posted by きな at 2011年03月18日 01:46
やっとコメントできました。
早くお水がきますように!
元気がないときは、世話を焼いてくれる方に甘えてしまいましょう。
元気になったらお返しすればいいんだもん!
踏ん張ってくださいね!
Posted by みづきうさぎ at 2011年03月18日 06:22
きな様、コメントありがとうございますm(._.)m

ライフラインの復活が、待ち遠しいですね。

元気な体と分厚い脂肪があるから 大丈夫〜
母さん頑張ります。

レンジの蒸しタオル、気持ちいいですよ。
ぜひ、お試し下さい。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月18日 06:31
みづきうさぎさん、ありがとうございます〜m(__)m

雪が積もっています。

車のガソリンも心細いです。

でも、この季節で良かったのかも…。
真夏だったら、お風呂に入れなかったら 大変だし、食べ物だって 悪くなるのが早いし…。
プラス思考で、乗り切ります(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月18日 06:38
おひたし
食べた〜い(^O^)/
何を食べても美味しい毎日です。
アルファー米のおにぎりを140個
職場で握った日から、もうすぐ一週間。
1人ひとつずつ食べたおにぎりがめちゃ
美味しかったです(>_<)
食べられる事に感謝しながら、今後の事を
考えなくちゃ( ̄^ ̄)ゞ頑張るぞ〜
昨夜は、ペットボトルを湯たんぽにして
寝ました〜
Posted by ゆうゆうゆう at 2011年03月18日 06:40
母さんさま、無事で良かったです。
まだまだ不便はありますが、頑張って行きましょうね!!
Posted by 着物庵着物庵 at 2011年03月18日 07:50
ゆうゆうゆうさん、おはようございます〜♪

アルファー米のおにぎり、母さんもいただきました。
地震の次の日の夜、小学校の体育館で。
ちいさなおにぎり1個でしたが、握りたてで温かくて、心も温かくなりました

ぺットボトルの湯たんぽ、温かかったでしょうね。
いろいろ工夫して、乗り切りましょう(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月18日 10:24
着物庵さん、おはようございます〜♪

家も命も無事だった事に感謝しつつ、頑張りましょうね!
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月18日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おひたし〜♪
    コメント(8)