買い出し

2011年03月17日

雪ですね〜。

寒いですね〜。

そんな中、母さんは息子と二人で買い出しへ。

ホームセンタームサシ仙台泉店と食品館イトーに並びました。

ムサシの方は、そんなに並ばないで店内に入れました。

水は一人2リットルのペットボトル2本まで。

カセットコンロのガス、ウェットティッシュ、ドライシャンプー等、

欲しい物はほとんど品切れ…(-.-;)

でも、トイレットペーパーやボックスティッシュ、キッチンタオル等、日用品を買う事ができました。

食品館イトーは長蛇の列〜(>_<)

母さんがムサシで買い物をしている間 ずっと並んでいた息子は、寒いから帰ろうと言います。

帰るなんてとんでもない、来たからには何がなんでも買い物をしなければ!

2時間近く並んだでしょうか…。

やっと店内へ。

カップヌードルや冷凍食品、レトルト食品は 品切れ…。

お惣菜があったので、コロッケとフライドチキンを買ってきました。

こちらも2リットルの水とお茶は一人2本まで。

チョコレートやお菓子、スープ春雨等を購入。

これで当分食いつなぐ事ができます。

食べる物がなくて、心細かったのですが、ちょっと一安心(^_^)

後は水が出てくれるのを待つばかりです。



同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
震災支援。
ピザ~♪
満員御礼。。。
ひねると ジャー。
たまご焼き~♪
3/11地震発生、その時母さんは…(4)
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 ちょっと ひとこと。。。 (2011-09-11 12:29)
 あれから…。 (2011-06-18 13:27)
 震災離婚 (2011-05-31 08:23)
 まだ終わらない。 (2011-05-11 09:31)
 石巻へ。 (2011-05-01 11:47)
 震災支援。 (2011-04-28 09:01)

Posted by ガミガミ母さん at 16:32│Comments(6)東日本大震災
この記事へのコメント
トイレットペーパーがなかなか買えなくて困っています。
ムサシは何時からやっていましたか?
明日も営業しているんでしょうか…?
Posted by ☆はる☆ at 2011年03月17日 16:43
仙台の方が、食べ物

水が不足気味ですね
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年03月17日 17:02
☆はる☆様、こんにちは〜♪

ムサシは毎日営業しています。
ごめんなさい、開店時間はわかりませんが、皆さん開店前から並んでいるみたいです。

母さんは11時頃行きました。

直後お店に問合せてみてはいかがでしょう。
あまりお役にたてなくて、ごめんなさいm(._.)m
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月17日 17:12
きゃっぽり〜にょ おおかみさん、こんにちは〜♪

パンも全然ありませんでした(+_+)

朝早く、開店前から並べば買えるのか、品物が入ってこないのかはわかりません。
お店にいるタイミングもあるみたいで、お惣菜はちょうどできあがった所に行ったので買えましたが、すぐになくなりました。
カップラーメンも母さんのちょっと前に入った人は買ってたんだけど、なかった…。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月17日 17:21
母さん、こんばんは

寒い中お疲れさまでした~
我が家も昨日イトーヨーカドーに三時間並びましたが、思ったより品薄で残念でした。

ムサシは毎日営業してるのですね。
こちらはライフラインが復旧したので、まだましですよね…

それにしても、この寒さはこたえますよね(涙)
Posted by まだまだ8年目 at 2011年03月17日 17:36
まだまだ8年目さん、こんばんは〜

昨日も寒かったですよね。

今 テレビで水道の復旧について放送していましたが、我が家は29日ですって…(T_T)

嘘でしょう、回りはみんな出てるのに…。

がっかりがっかり、とってもショックを受けている母さんでした。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月17日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い出し
    コメント(6)