水…!

2011年03月16日

こんにちは〜♪

雪がシンシンとふって、寒いです彡(-_-;)彡

汲み置きの水が心細くなってきました(:_;)

雪って大丈夫なのかな?
福島の原発の影響はこちらにはないのでしょうか?
怖くて、雪を集める事ができない母さんです(*_*)

給水車は、昨日は夜8時、その前の日は朝7時と午後1時に来てくれました。

昨日は夜だし、雨が降っていたので、行きませんでした。

その前の日は、長〜い行列に並んだのですが、一家庭2リットルだけ…。

大きなタンクを持って来た人も、ペットボトル一本分しか、貰えませんでした。

入れ物がない我が家は、ペットボトルを持って行きました。

不公平感がなくて いいけど、2リットルの水一杯では心細いです。

食器は洗わなくていいように、ラップをしいて使っています。

お風呂の水が残り少なくなってきました。

トイレが流せなくなるのが怖い…(:_;)

給水車に並んだ時に、友達と会い、水を入れるタンクがないといったら、

いっぱいあるからと一個貸してくれました。

車で5分走った所は水が出るので、そこの知り合いからいただいてきました。

でもね〜、何度ももらいに行くわけにもいかず、ガソリンも減らしたくないし…。

飲み食いするとトイレに行きたくなるから、飲まず食わずでいようかな〜。

とにかく水が欲しいです。

ここは仙台市泉区と隣接しているのですが…。

電気は泉区より2日遅れでつきました。

富谷町だから…。

水道は、富谷町内はでているのに、水源が違うとかで、出ていません。

水源が仙台市側だから…。

この地域だけ、取り残されています…。


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
震災支援。
ピザ~♪
満員御礼。。。
ひねると ジャー。
たまご焼き~♪
3/11地震発生、その時母さんは…(4)
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 ちょっと ひとこと。。。 (2011-09-11 12:29)
 あれから…。 (2011-06-18 13:27)
 震災離婚 (2011-05-31 08:23)
 まだ終わらない。 (2011-05-11 09:31)
 石巻へ。 (2011-05-01 11:47)
 震災支援。 (2011-04-28 09:01)

Posted by ガミガミ母さん at 11:17│Comments(4)東日本大震災
この記事へのコメント
こんばんわ。
今日の夜8時半頃、突然水が出ました!
ビックリです。嬉しいです。
そちらはいかがですか?
Posted by mimmii at 2011年03月16日 22:09
mimmii様、こんにちは〜♪

いいないいな、お水が出ていいな〜♪

こっちは まだです…(-.-;)

トイレ用に学校のプールの水を提供してくれるそうですが、運ぶ手段がない…。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月17日 17:00
はじめまして。

先ほどのニュースでは水は今月いっぱいに

復旧をめざしているとのことです。。。

たぶんこの辺(たぶん似た地域かと)は3/29復旧予定とか。。。

長いですね~。
Posted by ぱぱまま at 2011年03月17日 21:06
ぱぱまま様、コメントありがとうございますm(__)m

テレビを見てショックを受けています。

29日って、まだまだ先ですよね〜(>_<)
ガスの復旧も大分かかりそうだし…。

一日も早く復旧してくれといいですね。
頑張りましょう。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月17日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水…!
    コメント(4)