着どころ寝

2011年03月15日

やっと余震がおさまってきたと思ったら…。

先程、また強いのが来ましたね。

父さんは、今晩パジャマを着て寝ました。

母さんはまだ無理…。

洋服を着たまま寝ます。

電気が来るまでは、ジャンバーも着て寝ていました。

今は電気毛布があるので、ジャンバーは脱いで、

ポカポカのお布団に寝られるだけで充分です。

洋服を着たまま寝る事を、『着どころ寝 』って言いますよね。

夜中に強い地震が来てもすぐに逃げられるように、当分『着どころ寝』が続きます。

お休みなさい(-_-)zzz


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
震災支援。
ピザ~♪
満員御礼。。。
ひねると ジャー。
たまご焼き~♪
3/11地震発生、その時母さんは…(4)
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 ちょっと ひとこと。。。 (2011-09-11 12:29)
 あれから…。 (2011-06-18 13:27)
 震災離婚 (2011-05-31 08:23)
 まだ終わらない。 (2011-05-11 09:31)
 石巻へ。 (2011-05-01 11:47)
 震災支援。 (2011-04-28 09:01)

Posted by ガミガミ母さん at 23:00│Comments(4)東日本大震災
この記事へのコメント
家もそうですよ

しかも、洗濯できないから
着替えも出来ない
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年03月16日 06:18
はじめまして。
最近、だてブログを始めたのですが、
実は開設前からちょくちょく覗かせていただいておりました。
こんな話題で初コメントをするとは思ってもいませんでしたが・・・。

我が家も昨日から電気が使えるようになり、
(一昨日の夜8時に点いたらしいのですが、すでに寝ていました。)
私も、昨日初めてパジャマで寝ました。

一日も早く、安心して眠れる日が来るとよいですね。
Posted by mimmii at 2011年03月16日 07:14
きゃっぽり〜にょ おおかみさん、こんにちは〜♪

そうなの、洗濯できないの…

車で15分位で行ける友達の家はライフラインが回復したみたいなので、明日あたり洗濯させてもらえそうです

お風呂も沸かしてくれるって言ってくれてるので、お言葉に甘えようかと思っています。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月16日 12:15
mimmii様、コメントありがとうございます〜♪

電気だけでも点いて良かったですね(^_^)
普段の生活に戻れるのは、いつのことやら…。

その日が一日も早く来る事を願いつつ、頑張りましょうね(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月16日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着どころ寝
    コメント(4)