3/11地震発生、その時母さんは…(3)

2011年03月22日

母さんの地震体験記は、まだまだ続きます。

ちょっと落ち着いた所で家族の安否確認。

まずは実家の母に電話したけど通じない。

それではと、メールをしたら、「大丈夫」と返信が来て一安心。

その後電話も通じ、いっぱいしゃべろうとする母に、
「充電もったいないから、安否確認だけ。」と電話を切りました。

それから二人の娘・弟・妹にメール。

弟から家族無事の返信があり、また一安心。

あとは携帯が通じなくなってしまいました。

あれ?父さんの安否確認…、してないかも…f^_^;

この日は、父さんと母さんの29回目の結婚記念日だったのです。

いつもなら、朝に一日分のご飯を炊くのですが、夜はお寿司でも食べようと思っていたので、
ご飯を少ししか炊かなかった…。

停電なので、湯たんぽにお湯を入れて暖を取ろうと思ったら、
いつの間にかガスが出なくなっていた…(>_<)

広報車が回ってきて「ガスを止めました。」って…。

その後父さんが様子を見に帰ってきたけど、仕事があるのでとんぼ返り。

息子いわく、「家の親父はいなくていい時に家にいて、居て欲しい時はいない。」と…。

お仕事なのだから、仕方がありません。

晩御飯は、少しだけあったご飯を小さいお握りにして、一個ずつ食べておしまい。

この時点でも、「お水が出るからいいね〜。」とお気楽な母さんでした。


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
震災支援。
ピザ~♪
満員御礼。。。
ひねると ジャー。
たまご焼き~♪
3/11地震発生、その時母さんは…(4)
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 ちょっと ひとこと。。。 (2011-09-11 12:29)
 あれから…。 (2011-06-18 13:27)
 震災離婚 (2011-05-31 08:23)
 まだ終わらない。 (2011-05-11 09:31)
 石巻へ。 (2011-05-01 11:47)
 震災支援。 (2011-04-28 09:01)

Posted by ガミガミ母さん at 17:25│Comments(2)東日本大震災
この記事へのコメント
29回目の結婚記念日~!?
忘れられない一日になりましたね~。
おめでとうございました~!

ウチの娘は、14日が誕生日でした~。
電気も水もない中、7歳になりました~。
Posted by mimmii at 2011年03月22日 17:37
mimmii様、こんばんは〜☆

そうなの、29回目の結婚記念日、忘れられない一日になりました。
お祝いどころではなく、父さんと母さんの今後を暗示しているのかも…(^^ゞ

お嬢さんのお誕生日 おめでとうございます。
お互いに、ライフラインが復旧したら、盛大にお祝いしましょうね(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月22日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/11地震発生、その時母さんは…(3)
    コメント(2)