さっぱり(^^)v

2011年03月15日

雨が強くなって来ましたね。

上空をヘリコプター?が飛んでいる音がしています。

余震も大分おさまり、心にも少しだけ余裕ができました。

蒸しタオルを作って、5日ぶりに顔をふきましたf^_^;

すすけで、生きが悪かった母さんの顔が、元の美人さんに戻りましたよ〜(^^)v

本当に気持ちが良かったです。

顔→頭→体と拭いていくうちに、タオルは冷めてしまい、最後は乾布まさつ状態…(^^ゞ

それでも さっぱりして生き返った気分です。

電気を復旧して下さった皆さん、ありがとうございますm(._.)m



同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
震災支援。
ピザ~♪
満員御礼。。。
ひねると ジャー。
たまご焼き~♪
3/11地震発生、その時母さんは…(4)
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 ちょっと ひとこと。。。 (2011-09-11 12:29)
 あれから…。 (2011-06-18 13:27)
 震災離婚 (2011-05-31 08:23)
 まだ終わらない。 (2011-05-11 09:31)
 石巻へ。 (2011-05-01 11:47)
 震災支援。 (2011-04-28 09:01)

Posted by ガミガミ母さん at 13:55│Comments(11)東日本大震災
この記事へのコメント
母さん、無事で良かったです(;_;)
コメント入れたつもりが、電波が悪くて入ってなかったみたい(>_<)
我が家の方には新潟だったか長野ナンバーの電気屋さんが来てチェックしていたそうです。
不眠不休に近い状況で復旧に努めているのではないでしょうか?
感謝の気持で一杯です!
沢山不安な事ありますが・・・何とか乗りきって行きましょうね!
Posted by しろねこ at 2011年03月15日 14:53
しろねこさん、こんにちは〜♪

ガスも水道も全力をあげて復旧作業をしてくれているのでしょうね。
贅沢は言えない、じっと我慢して復旧を待ちます。

ほんの少しの幸せを探しながら〜♪
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月15日 15:07
レンジ蒸しタオル、我が家も大活躍です

ほんとライフラインが少しづつつながって、ありがたいですね~感謝、感謝です

この気持ちを忘れず持ち続けようと思います

母さんもblogUPありがとうございます
Posted by まだまだ8年目 at 2011年03月15日 15:10
まだまだ8年目さん、こんにちは〜♪

水が出ないと洗濯できないし、トイレが…
まだまだ不安はつきませんが、ブログで気を紛らわしています。

暖かい部屋でテレビを見れる事に感謝感謝です〜
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月15日 16:27
3.11の気持ち
悲しい
3.11の色
白黒です
深いものは心の中で刻む
宮城は泣かないでください
私達にいっしょに祈らせます
私達をいっしょに黙祷させます
私達にいっしょに頑張らせます

弊 社は主 に経.営し ます: ルイヴ ィトン、シャ ネル、グ ッチ、エル メス、コー チ、ブ ルガリ、パ ンダ、ロレッ クス、カルテ ィエ、フラン クミ ュラー、オ メガ
財.布、ネク タイ、ベ ルト、スカ ーフ、サン ダル&運.動 靴、長.靴、腕 時.針、め がね、指 輪、ネック レス、ブレス レット。

http://imPress.BranD-2009.Com
Posted by 深野晴美 at 2011年03月15日 17:50
私は、日曜日に虎刈りでいいからって短く髪を切ってもらいました。

風呂の残り水で髪を洗えて、良いですよ
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年03月15日 18:39
きゃっぽり〜にょ おおかみさん、こんばんは〜☆

いいないいな、髪洗いたい〜。

お風呂の残り水は、トイレを流す貴重な水なので、使えません。
残り少なくなって、すごく心細い…。
このまま水が出なくて、お風呂の水がなくなったらどうなるの〜
早く水が出て欲しいです!
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月15日 18:45
髪を洗った後の水も

捨てないで、トイレに使いますよ。

顔も洗面器に、少しの水をみんなで使います。

トイレは汚い水でいいので
工夫して、汚れきるまで、使った方が良いですよ
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年03月15日 20:48
きゃっぽり〜にょ おおかみさん、

なるほど、髪を洗った後の水をトイレに使うのですね。

テレビを見ると、もっともっと大変な思いをしている方々がたくさんいらっしゃるので、水がないくらいで文句は言えないですものね。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月15日 21:09
母さん無事でよかったです〜
蒸しタオルの記事を見て、今日
帰ったらやるべって思ったら
うちの兄貴宅ライフラインが全て
OKの連絡がきて、急遽車で実家へGO‼
両親をあずけ、あたしもお風呂もらってきました。
働いてくれているみなさんに感謝です。
頑張りましょう‼
Posted by ゆうゆうゆうゆうゆうゆう at 2011年03月15日 22:18
ゆうゆうゆうさん、こんばんは〜☆

お風呂に入れたの〜?
良かったですね。

我が家はいつになることやら…。

たとえ水が出ても、ガスの復旧は時間がかかりそう…。
でも、オール電化のご近所さんが、水が出たらお風呂に入りにおいでって言ってくれたので、楽しみにしています
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月15日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっぱり(^^)v
    コメント(11)