スーツ

2011年01月28日

就職活動がはじまった息子。

世の中の動向が全くわかっていないので、内定がいっぱいきたらどうするって心配しています。

来てから考えろと答えておきましたが、

母さんは、1個で善いから内定がくることを祈るばかりです。


そんな母さんの思いを知らずに、スーツに着替え始めた息子。

なんでこんな窮屈なものを着なければならないのだと、ほざいております。

窮屈で動きにくくて、夏は暑くて冬は寒い、もっと機能的な物を着るべきだと言うのです。

革靴も夏は足がむれるし、冬は冷たいしすべるし…。

それは安い合皮だからかも…。

でも、言われてみれば一理あるかも~。

今までそんなこと、考えた事なかった…。

母さんは始めてスーツを着た時、大人になった気がして嬉しかったのを覚えています。



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 09:20│Comments(6)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
たまにしか着ないから

いまでも、スーツを着ると
大人になった気がします(笑)
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年01月28日 12:23
きゃっぽり〜にょ おおかみさん、こんにちは〜♪

アハハハハ〜、うける〜

たまに着ると、ズボンがきつかったりして〜。
それは、母さんです(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さん at 2011年01月28日 14:48
お~凄い自信っすねえ
意外と早く決まるかも知れないっすよ(*^^)v

若しくは、卒業近くまで中々決まらないって言うのが最近の良く有るパターンでしょうか?
私は専門にいる時に就活で福祉関連を受けましたが
結構大変でしたわ・・・焦りました
学校紹介で受ける場合
原則1個受けて結果来てからしか次を受けれないと言う不条理な規則が有ったんで\(◎o◎)/!
卒業間際にやっと決まったっすねえ
まあ~気楽に焦らずにやるのが一番だと思います。
Posted by SEI.SEI. at 2011年01月28日 16:58
就活ですかぁ

厳しい世の中(≧ω≦)

母さんの息子さんにあった良き職場が決まりますように(^人^)


スーツ姿の息子さんを見てぐっときませんか?


Shiさんはスーツの似合う男性にクラッときますよ


えーうちのスーツ姿の旦那はん
現実が現実だから…(笑)


素敵☆☆☆☆☆って思うとShiさんは弱いです


なんか反れましたね


母さん!!!

決まったら母さん花束届けに行きます


おうちわからないけどね


母さん 母さん言って探します(笑)
Posted by ☆shi☆ at 2011年01月28日 17:39
SEI.さん、こんばんは〜☆

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式みたいです…。

気楽に焦らずにですね(^_^)
息子に伝えます、ありがとう。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年01月28日 22:48
☆shi☆さん、こんばんは〜

スーツ姿の息子を見て、母さんウルウルきましたよ。
なにしろ3人目にやっと生まれた、待望の男の子ですから〜♪

出来る事なら、代わりに面接を受けてやりたいくらいです(^^ゞ

きっと来年の今頃決まらないであせってるんだろうな〜。
♪それもまた人生〜

☆shi☆さんに花束届けていただける日が早く来るといいな〜!
今から家を教えておこうかしら(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2011年01月28日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーツ
    コメント(6)