おやつ~♪

2011年01月23日

仙台三越で『全国有名寿司と諸国美味めぐり』というのを しています。

1/18(火)~24日(月)までです。

新聞広告を穴の開くほど眺めて、「食べたいな~。」とため息をつく母さん…。

AmiAさんが コブタちゃんの検診のついでに立ち寄ったと ブログに書いていました。

ついでに行けるなんてうらやましい。

わざわざ交通費をかけて行くのもね~、寒いから外に出たくないし…涙

ふと横を見ると、毎日仙台に通学している息子がいるではないですか!!

さっそく 頼んでみると…、

「三越ってどこ?」ときましたよ(>_<)

そして「美味しそうなものは限定30個50個100個って書いてあるから、

学校の帰りではもう無くなっているだろう」
と 屁理屈をこねはじめました。

おまけに「学校を休んで朝から行っていいなら 買ってきてやる。」ですって。

「ばかたれ! だったら食べなくていい!」

と、また広告を眺める母さん…。

そんな会話をした次の日の夕方、息子から帰るコールが…。

と思ったら、三越まで行くからナビをしてくれとの事。

前置きが長くなりましたが、美味しい物を買ってきてくれたのですよ~拍手

おやつ~♪ 母さんが一番食べたかった養老軒の

 ふるーつ大福~face02

 4個入りで924円と

 ちょっとお高いです。

 でも、美味しかった~icon06

 「ふわふわのお餅の中には
おやつ~♪ 
 いちご・ばなな・栗・

 つぶあん・ホイップクリーム・

 和と洋の素材が仲良く

 美味しい大福になりました」

 って書いてあります。

おやつ~♪
おやつ~♪ 箱も可愛いでしょう。

 大福の下に敷いてあった紙です。

 ウインクした小福ちゃんが出てきたら

 当たりって書いてあるけど、

 残念ながら ウインクしていない…。

 そうそう当たるわけないですよね。


おやつ~♪ 父さんがリクエストしたのは、

 トーキョータイヤキの『パパ鯛』。

 丸い鯛焼きなのです。

 買った時は、ほかほかだったんですって。

 満員のバスに揺られる事 1時間以上…。

 可愛そうな姿になっていました涙

多少形が悪くても、味に変わりはない!

あまり甘くないしっかりとしたあんこで、これも美味しかった~face02

六本木ヒルズで話題のトーキョータイヤキ仙台初登場って書いてあります。

これを読んだら、美味しさ倍増(^_^)v

さすが六本木ヒルズ、1個180円ですって。

おやつ~♪ 息子が選んだのは

 「わんこそばまんじゅう」

 これは日持ちがするので、

 まだ食べていません。

 ビニールの上からで

 わかりにくいけど
おやつ~♪
 お碗の形をしています。

 買ってきてくれた息子に

 感謝感謝ですicon06
 

 

 


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
治一郎のバームクーヘン
ブルーベリーレアチーズケーキ
♪ 今日は楽しいひな祭り〜♪
桃フェア
うさぎ~♪
祝 米寿
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 治一郎のバームクーヘン (2023-05-28 17:49)
 ブルーベリーレアチーズケーキ (2023-05-06 15:19)
 ♪ 今日は楽しいひな祭り〜♪ (2023-03-03 21:48)
 桃フェア (2022-08-05 17:42)
 うさぎ~♪ (2022-06-03 12:50)
 祝 米寿 (2022-03-05 17:23)

Posted by ガミガミ母さん at 11:05│Comments(9)スイーツ
この記事へのコメント
おっと、気になります!


早速、三越に行ってきま~~~す。

ここから歩いて2分です!!


もちろん狙いはフルーツ大福(笑)です♪
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2011年01月23日 11:12
こんにちは

私も物産展大好きですわざわざよく行きますよ
息子さん、お買い物してくれて優しいですね
三越はマダムが沢山で大変だったはず…
Posted by まだまだ8年目 at 2011年01月23日 11:25
痩せたいパパさん、こんにちは~♪

   徒歩2分ですか~、そこはどこ~(^^♪

   ふるーつ大福、美味しいですよ。
   幸せな気持ちになれます(^_^)v

   4個入りだったので、最後の1個は喧嘩しないように3等分して食べました。


まだまだ8年目さん、こんにちは~♪

   母さんはお尻が重くて、行った事ないのですよ。
   でも、美味しいものは食べたがるから、困ったもんだ…(^^ゞ

   夕方行ったのでおあまり混んでいなかったとの事。
   売り子さんに声をかけられて、大変だったみたいです。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年01月23日 12:12
母さん、素敵な息子さん〜♪
あたしんちにも欲しい(笑)
苺大福が魅力的(^O^)/
Posted by ゆうゆうゆう at 2011年01月23日 12:35
やっぱり息子さん優しいですね~(*^o^*)
大福も美味しそう~(^O^)
Posted by しろねこ at 2011年01月23日 18:56
フルーツ大福、食べて見たいと強く感じた私でした
Posted by ぐうたら嫁ぐうたら嫁 at 2011年01月23日 20:36
ふるーつ大福美味しそうっすね(V)o¥o(V)

今日は石ノ森章太郎バースデー記念スペシャルトークショーへ行って来ましたが・・・最後の漫画家の先生のサインの抽選会は運悪く当たりませんでした(・。・;
もしかしたら母さんならきっと当たったかも(V)o¥o(V)
Posted by SEI.SEI. at 2011年01月23日 22:18
おはようございます。
拍手コメありがとうございます!
優しい!!息子さんに感謝。
物産展って、おいしそうな食べ物が満載だから楽しいですよね。
金額も張るのが難点だけど・・・。(^^;)
大福!美味しそうです。
Posted by みづきうさぎ at 2011年01月24日 08:15
ゆうゆうゆうさん、おはようございます~♪

   息子も好きなものを買っていいと言ったので、美味しい物食べたさに
   行ったみたいですよ(^_^)

   お寿司も食べたかったんだけど、生物を持ち帰るには遠いので、
   あきらめました。


しろねこさん、おはようございます~♪

   大福、生クリームとフルーツとあんこのコラボが最高でした(^_^)v


ぐうたら嫁さん、コメントありがとうございます。

  1個230円、出しても惜しくないお味でしたよ(^_^)v


SEI.さん、おはようございます~♪

   は~い、とても美味しかったです~(^_^)

   石ノ森漫画館、いろんなイベントがあるんですね。
   母さん、馳せ参じればよかったかな~♪
   

みづきうさぎさん、おはようございます~♪

   はずれがなくて、みんな美味しかったです(^_^)

   そうなの、全部で2千円…、痛い出費だったけど たまにはいいよね。   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年01月24日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやつ~♪
    コメント(9)