しょうゆの実

2010年12月18日

食べるラー油が大ヒットしていますが、食べるシリーズ第2弾?

食べる醤油…。

テレビでみた事がありました。

すごい人気と言っていました。

アナウンサーさんがなめてみて、美味しいと。

テレビと同じものかどうかは判りませんが、売っていたので買ってきました。

しょうゆの実

おいしい召し上がり方。

☆あたたかいご飯にかけて 召し上がり下さい。

   う~ん、醤油かけご飯です。

☆乱切りしたなす、きゅうりにまぶすだけで、美味しい一夜漬けになります。

   そのうち 試してみます。

☆焼きなす、ゆでなすにかけたり、納豆に混ぜて召し上がり下さい。

   納豆に混ぜたら、美味しかったですface02

しょうゆの実 中身はこんな感じです。

 もろみ?麹?

 つぶつぶがあります。

 さてさて、食べるシリーズ第2弾、

 ヒットするでしょうか。

 興味がある方、お試し下さい。

同じカテゴリー(美味)の記事画像
Shang hai Chang
天丼です(^。^)
東京バナナ
夏のおでん
エビチャーハン
さんまパン
同じカテゴリー(美味)の記事
 Shang hai Chang (2023-08-06 20:19)
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 東京バナナ (2023-08-04 20:48)
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 エビチャーハン (2023-06-04 15:58)
 さんまパン (2023-06-03 18:30)

Posted by ガミガミ母さん at 12:42│Comments(3)美味
この記事へのコメント
油の代謝が悪いので食べるラー油は敬遠してましたが、醤油の方は気になりますね(^w^)
でもご飯を食べ過ぎちゃいそう・・・(≧∇≦)
Posted by しろねこ at 2010年12月19日 08:29
食べる醤油
はじめてみました。

私もぜひ試してみたいです。
売っているのをみかけたら買ってきます~♪
Posted by 美しい森(どんぐりのコロ)美しい森(どんぐりのコロ) at 2010年12月19日 10:11
しろねこさん、こんにちは~♪

   確かに、ご飯が進みますよ(^_^)

   母さんは、ラー油のほうが好きです。


どんぐりのコロ様、コメントありがとうございます。

良かった~、母さんだけ知らなくて、皆さんご存知だったら恥かしいと  
思っていたのです~(^^ゞ    

 これは山形産で、ヤマザワで買いました。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年12月19日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しょうゆの実
    コメント(3)