ご飯です。

2010年11月26日

この頃、ご飯が足りなくなるのです。

なにしろ、食べ盛りの母さんがいるからね〜(^^ゞ

って、違いますよ!!

いっぱい食べて欲しくて、いっぱい炊くと 父さんも息子も少ししか食べない…。

それではと、少しだけ炊くと 「お代わり」と言われ、ご飯が足りない…。

冷凍しておいたご飯が底をついたので、

いっぱい炊いて、炊きたてご飯を冷凍にしました(^^)v

ご飯です。 ご飯は温かいまま、容器に入れます。

 そして、冷めてから冷凍庫へ!

 こうすると、解凍した時に、

 ふんわかご飯ができるのです。

 誰でも知っている事でした(^^ゞ


同じカテゴリー(美味)の記事画像
Shang hai Chang
天丼です(^。^)
東京バナナ
夏のおでん
エビチャーハン
さんまパン
同じカテゴリー(美味)の記事
 Shang hai Chang (2023-08-06 20:19)
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 東京バナナ (2023-08-04 20:48)
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 エビチャーハン (2023-06-04 15:58)
 さんまパン (2023-06-03 18:30)

Posted by ガミガミ母さん at 16:55│Comments(4)美味
この記事へのコメント
こんばんは!

うわ~ご飯いっぱいある~ホント炊きたてより美味しいぐらいですよね『解凍チンご飯~』(*^o^*)大好きです~!

ガミガミ母さんのさりげないつぶやきも大好きで~~~す!
Posted by まだまだ8年目 at 2010年11月26日 20:43
温かいまま容器に~?
知らなかった(^_^;)
すぐ実践しないと(^O^)
Posted by しろねこ at 2010年11月26日 22:02
まだまだ8年目さん、こんばんは〜☆

またまたお褒めの言葉をありがとうございます〜♪

こうしておくと、足りない時に重宝するのですよ(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2010年11月26日 22:21
しろねこさん、こんばんは〜☆

温かいまま容器に入れると、中で汗をかいて水蒸気がたまるのです。
解凍する時にそれが程よい水分となって、炊きたてご飯と同じになるのですよ(^_^)

試してみて下さいマセ。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年11月26日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご飯です。
    コメント(4)