おつり~♪

2010年11月09日

おつり~♪

ランチのお釣りに手渡されました。

 「2千円札が入ってもいいですか?」って…。

 いやだとも言えなくて…(^^ゞ

 久しぶりに、お目にかかりました。

 まだ流通しているのですね~。

 お財布を開けると、なぜだか可笑しくなってしまいます。

 使うのが恥かしくて、ずっと入っているんですけど どうしよう?


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 13:08│Comments(14)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
存在を忘れかけてましたね^^;
貯金しましょう^^銀行じゃ嫌と言えないですからw
Posted by きおす at 2010年11月09日 15:57
レア物だ!

これ、物凄い税金の無駄使いでしたよね
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年11月09日 16:38
忘れていました・・・
まだあるんですね

私もコンビニのATMで2千円札ばかりでてきた時は、ちょっとひきました・・
全部新札でしたけどね
Posted by AmiA at 2010年11月09日 18:21
お〜、久しぶりに見ました(*^^*)
今年初?いや何年ぶり?ってくらい久しぶりかもw
Posted by milk* at 2010年11月09日 20:49
そうを!
私は気に入ってますよ
ピン札を10枚位しまってますよ
Posted by at 2010年11月09日 21:30
2000円札、久しぶりですね。
私はほとんど使ったことがありませんでしたよ。
Posted by かもの杜さんかもの杜さん at 2010年11月09日 22:07
仕事で2000円札でお支払いされると
金額を間違えてしまいそうになります。。。

みんなどこか使うタイミングを狙っているのかもね^^
Posted by うなこ at 2010年11月09日 22:42
きおすさん、こんばんは〜☆

なるほど、銀行に持っていくという手がありましたか〜。

でも流通させたくて、今日使ってきました(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2010年11月09日 22:46
きゃっぽり〜にょ おおかみさん、こんばんは〜♪

どうして使われないんだろう?

なくても不便じゃなくて、あると邪魔…(-.-;)
Posted by ガミガミ母さん at 2010年11月09日 22:51
AmiAさん、こんばんは〜♪

まだあったのですよ(^_^)
手渡された時は、びっくりしました。

コンビニのATMから2千円札ですか?
それもびっくりしますね。
出て来るという事は、入るんだ…。
自販機とかATMとか、このお札が使えるかどうか不安…。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年11月09日 22:55
milk*さん、こんばんは〜☆

母さんも、何年ぶりかで お目にかかりました。

お財布に三千円入っていたはずなのに、お札が二枚しかなくて、一瞬ドキッ!
そして、あはははは二千円札がある〜ってなりました
Posted by ガミガミ母さん at 2010年11月09日 22:59
礼さん、こんばんは〜♪

母さんも出始めの頃のをしまってあります。
そのうちプレミアがつかないかしらと思って…(^^ゞ

お釣りにもらったり、使ったりする事はめったにないですね。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年11月09日 23:03
かもの杜さん、こんばんは〜☆

今日、スーパーで使って来ました(^_^)

一言、二千円札ですって言わないと、気付かれない…。

レジの方だけでなくて、後ろに並んでた方にも びっくりされました(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さん at 2010年11月09日 23:08
うなこさん、こんばんは〜☆

使う方、いますか〜
あれ?って思ってしまうよね。

使うの恥ずかしかったですよ。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年11月09日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おつり~♪
    コメント(14)