ドキッ!

2010年10月26日

朝、いつものように目覚まし時計の音で、起きた母さん。

隣で寝ていた父さんが、

「暑い、熱があるかもしれない。体温計。」

と言うのです。

〔あら、大変 風邪をひいたのかしら?

 お仕事でお疲れだから、今日はゆっくり休んでもらいましょう。〕


な~んて、これっぽっちも思いません(^^ゞ

〔土曜・日曜とパチンコに行って 風邪もらってきたんでないの?

 すってんてんになって 懐が寒いだろうし…。〕


思っても、口には出しません。

〔うっそ~、今日はサークルのお仲間に招待されてるんだけど…。

 父さんが仕事休んだら行けない?

 だめだめ、きりたんぽ鍋を作って待っててくれてる。

 父さんにはおにぎりでも握って置いて行こう。〕


体温計がピピピピと鳴るまでの 母さん心の声~(^^ゞ

結局平熱。

父さん しぶしぶ起きて、身支度・朝食、そして仕事に行きました。

もう~、朝から人騒がせな~(~_~;)

さてさて、母さんもお仕度をして 行ってきま~すface02


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 09:31│Comments(4)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
私は、熱は計らない派だからな・・・

熱があるのが解ると、ヘナヘナになっちゃうもんな
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年10月27日 19:42
きゃっぽり~にょ おおかみさん、おはようございます~♪

   男の人って、気持ちから病気になっていくんですかね~。
   ちょっとくらい 熱があっても なんでもない!!!

   母さんは優しくないと言われています…。

   
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年10月28日 09:49
風邪引くと、怒られるのが嫌だ

具合が悪い時ぐらい、やさしくしてほしい・・・
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年10月28日 22:56
きゃっぽり~にょ おおかみさん、おはようございます~♪

   ごめんなさい、これから気をつけます(^^ゞ

   わかってるんだけど、イラッとするんだよね~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年10月29日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキッ!
    コメント(4)