塩けんぴ。

2010年10月30日

塩けんぴ。 いただきましたface02

 『四万十郷育ち。

 さつま芋の甘みと、塩の旨み。

 土佐室戸、海洋深層水仕込み、

 深海の華塩使用。』

 って書いてあります。
塩けんぴ。 


 ちょっぴり甘いけど、塩味〜。

 ぽりぽり、ぽりぽり、

 やめられない、止まらない。


 美味しく、いただきましたface02

同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
りんごのコンポート
5個680円
スイートポテト作りました(^^)v
クッキー作ったよ(^-^)v
ひょうたん揚げ
今 話題の(^_^)v
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 りんごのコンポート (2023-04-06 18:03)
 5個680円 (2023-02-28 16:11)
 スイートポテト作りました(^^)v (2023-02-15 17:24)
 クッキー作ったよ(^-^)v (2023-02-01 20:57)
 ひょうたん揚げ (2022-04-16 15:33)
 今 話題の(^_^)v (2022-04-03 11:56)

Posted by ガミガミ母さん at 14:49│Comments(8)おやつ
この記事へのコメント
凶器のようなあの先端部分が魅力的な甘い芋けんぴはたまに食べてるけど
塩って気になりますな。
高知のご当地グルメですか?
Posted by きおすきおす at 2010年10月30日 16:06
きおすさん、こんばんは〜☆

わからない…。
お友達が二個もらったからって、一個我が家に分けてくれたのですよ(^_^)

珍しいですよね。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年10月30日 17:59
ポリポリ~パリパリ~美味しそうですね(V)o¥o(V)
Posted by SEI.SEI. at 2010年10月30日 21:42
美味しそうですねー・・・!
そうでしょうね

土佐室戸沖の海洋深層水からつくった塩
「あまみの塩」を料理専用に使ってますが
美味しいですねー
塩のまろやかさが違いますねー

サツマイモの違うし
当然 美味しいでしょうねー
購入金額の高いんじゃ・・・?
Posted by 礼 at 2010年10月30日 21:55
あ~、これはやめられませんね(^_^;)。
硬くてたまに口の中が血まみれになるかも・・・
Posted by しろねこ at 2010年10月30日 22:51
SEI.さん、こんにちは~♪

   塩味の芋けんぴ、はじめて食べました。

   美味しかったですよ(^_^)v


礼さん、こんにちは~♪

   頂き物なので、お値段はわからないけど、高いかも…。

   原材料がいいものね。
   一味ちがいましたよ(^_^).


しろねこさん、こんにちは~♪

   そうなの、かたいのが難点…。

   あごが疲れてきて、途中からペロペロなめたりしてました(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年10月31日 12:01
芋けんぴに塩がふってある感じ?

芋けんぴ好きなんだけど・・・

たぶんカロリー高いよね
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2010年10月31日 20:50
きゃっぽり~にょ おおかみさん、おはようございます~♪

   そう、そんな感じです(^_^)

   塩味がさつま芋の甘みを引き出してくれています。

   カロリー?気にしない気にしない(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年11月01日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩けんぴ。
    コメント(8)