昨日のランチ。

2010年06月25日

やくらいガーデンを後にして、お昼ご飯を食べに行きました。

昨日のランチ。


オープンの文字が見えたので、一安心。

昨日のランチ。


色麻町にある『ライス フィールド』さんにお邪魔しました。

お店情報はこちらをご覧下さい。

実家に行く時にいつも気になっていた建物です。


昨日のランチ。


とっても気さくなマスターと奥様?が迎えて下さいました。


昨日のランチ。 暖炉だよ~face02

 暑い日でしたが、

 お店の中にこれがあっても違和感なし。

 いい雰囲気をかもし出しています。

 とても大きな水出しのコーヒーサイフォンも

 ありました。(上の写真の右端に写ってた。)



食べたのは、これ~♪
昨日のランチ。

何セットだったか、忘れた…(^^ゞ

 マスターにうかがったら、豆腐ハンバーグがお勧めだそうです。

 欲張りおばさん4人組は、お勧め豆腐ハンバーグにいろいろついているセットを注文しました。


昨日のランチ。昨日のランチ。
昨日のランチ。昨日のランチ。
玄米ご飯です。

ハンバーグがすごく ふわふわでした。

どれもこれもお袋の味~、ヘルシーでとても美味しかったです。

もちろん完食でした(^_^)v


国道沿いのお店ですが、車の音も聞こえず、

音楽に耳を傾けながら、ゆっくりとお食事ができました。

あっ、コーヒー飲んで来なかった。

次は、コーヒーを飲みに行くぞ~(^_^)v



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
Shang hai Chang
天丼です(^。^)
エビチャーハン
お昼は天丼でした。
柳月(りゅうげつ)のカツ丼
鴨肉カレーとバインミー
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 Shang hai Chang (2023-08-06 20:19)
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 エビチャーハン (2023-06-04 15:58)
 お昼は天丼でした。 (2023-06-02 20:10)
 柳月(りゅうげつ)のカツ丼 (2023-02-25 16:05)
 鴨肉カレーとバインミー (2023-02-23 15:49)

Posted by ガミガミ母さん at 15:05│Comments(6)ランチ
この記事へのコメント
『ライス フィールド』さん
えー あったかなー?
気がつかずに通ってたかなー・・・
そういえば しばらく玄米ご飯食べてない・・・
玄米ご飯を炊いて
おにぎりにして冷凍に
食べる時に電子レンジでチン
Posted by at 2010年06月26日 21:36
礼さん、こんにちは~♪

   仙台から中新田に向かう途中、右側にこの建物が見えてきます。
   つい先日まで向かい側にはピンクのコンビニがありました。

   何のお店なのかわからなくて、素通りしていたのですが、
   レストランですよと教えていただきました。

   母さんも玄米を食べたのは子どもの頃以来でした。
   一緒に行ったお友達ははじめて食べたそうです。
   すごく美味しかったです(^_^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年06月27日 12:02
こちらステキなお店ですよね!!

娘の小学校では給食が麦など交じってるご飯です。
「白いご飯もおいしいけど 雑穀もおいしい♪」
と、子供たちにも好評のようですよ~~

緑がキレイな季節ですから
ライスフィールドでランチ最高ですね♪
Posted by うなこ at 2010年06月27日 15:11
うなこさん、おはようございます~♪

   はい、最高のランチタイムを過ごしてきました。
  次は、実家の母を連れて行きたいです。

   雑穀ご飯は体にいいですよね。
   なのに我が家の男達は嫌いなのだそうです。

   そういえば母さんは子どもの頃、玄米ご飯は好きではなかったです。
   歳とともに嗜好も変わってくるからね~(^_^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年06月28日 09:43
あ、このような店だったのか


ガミガミ母さんのこれを見て想いを新たにしました


たまに通るんですが
どんなのかなあと気になっていたので良かったです

それに仙人が最近食べ出した玄米ご飯が食べられるとはラッキーです

ありがとうございました
Posted by 仙人 at 2010年07月01日 06:50
仙人さん、こんばんは~♪

   母さんもずっと気になっていたお店でした。   
   豆腐ハンバーグが絶品です。

   玄米ご飯は体にいいみたいですね。
   よーく噛んで食べるんですよ(^_^)

   
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年07月01日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のランチ。
    コメント(6)