擬音~。

2010年06月21日

こんにちは~♪

今日は変な天気ですね。

洗濯物を外に出したら、パラパラ雨が…icon03

でもお日様出てるし…。


先日、母さんはお友達と社会見学会に参加。

松森の清掃工場と、仙台市天文台に行って来ましたbus

松森工場で家庭から出るゴミ消却についてお勉強。

改めて、分別の大切さについて考えさせられました。

天文台では、プラネタリウムで星をながめ、ゆったりとした時間を過ごして来ました星

そして夕方、帰宅した息子に報告。

「クレーンがガーッて動いて来て、

ガバーッと口を開けて、

6本の爪でゴミをガバーッとつかんで、

ズズズズーッと動いて、

ザバーッとあけて、ザクザクかきまぜるんだよ~」


と説明。

黙って聞いていた息子が一言、

「擬音だらけで、何言ってるかわからない」

ですって(^^ゞ

あれ~、わかりやすく説明したつもりなんだけど~。

二人で大笑いでした。


同じカテゴリー(親子の会話)の記事画像
顔(^。^)
ジンジャーティー
小さい…。
捨てる気満々
同じカテゴリー(親子の会話)の記事
 顔(^。^) (2023-02-11 09:11)
 ほっかぶり (2023-02-03 09:51)
 ジンジャーティー (2020-02-09 13:05)
 小さい…。 (2020-02-02 15:19)
 危ないな~。。。 (2019-11-08 15:50)
 2ヶ月ぶりに~。 (2018-07-21 13:49)

Posted by ガミガミ母さん at 13:08│Comments(6)親子の会話
この記事へのコメント
擬音があると、何となく想像が出来るので
わかりましたよ(^▽^)b
ジェスチャーを付けたら、息子さんもわかったかなw
Posted by milk* at 2010年06月21日 14:48
あれ?とってもわかりやすいですが(笑)
Posted by 治療家レスラー治療家レスラー at 2010年06月22日 13:32
milk*さん、こんにちは~♪

   今日の宮城は快晴で、蒸し暑いです。

   ね~、ただ説明するより わかりやすいですよね~。
   そうか、演技力が足りなかったか…(^^ゞ


治療家レスラーさん、こんにちは~♪

   わかってくれて ありがとう~(^_^)

   家の息子、母さんに散々説明させてから、
   「おれ、行った事あるかも」って言うんですよ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年06月22日 16:25
とても良く判りますよ~。
擬音、大切ですね。

我家でも説明の時は、擬音のオンパレードです!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年06月22日 19:47
すごく良くわかるけどな~。
ウチの姪っ子が、そういう話し方なんですよ。
それで、慣れたんですけど・・・。
Posted by みづきうさぎ at 2010年06月22日 20:50
ろうどキングおがわさん、こんにちは~♪

   家の息子、母さんおもしろい~って、笑うんですよ。

   楽しく会話ができて、家族円満が何よりです(^_^)v


みづきうさぎさん、こんにちは~♪

  指の傷はよくなりましたか?
  そちらのブログに時々お邪魔していますが、コメントの入れ方がわからなくて…。
  
   姪っ子さんは、キャピキャピギャル?それとも小さいお子さんかな?
   表現力豊かでいいですよね~(^^♪

   
   

   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年06月23日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
擬音~。
    コメント(6)