すぴたれ

2010年06月12日

昨夜のテレビ、「金スマ」にフィギアスケートの男子選手が出ていました。

子供の頃は「すぴたれ」だったんですね~face02

母さん、例によって父さんのために、お魚を焼きながらテレビを見ていたので、

チラッとしか見ていないのですが…。

子どもの頃の○○選手、様々なスポーツを見て、ダメだできないと尻込み…。

アイスホッケーを見学に行って、偶然目にしたのがフィギアスケートだったみたいです。

「あれ~、すぴたれだったんだ~」

思わず、口にしていました。

昨日アップした「ようがすか?」、そして今日の「すぴたれ」…。

もう、何年も使っていない言葉なのに、フッと出てきました。

懐かしいな~。

意味ですか?

知らない?

臆病という事かな~。


同じカテゴリー(仙台弁)の記事画像
おどげでね~。
しゃます
同じカテゴリー(仙台弁)の記事
 ほっかぶり (2023-02-03 09:51)
 久しぶりに聞いた言葉 (2022-03-09 23:45)
 たれかこぐ (2020-11-23 16:40)
 あら~、じょんたごど~! (2020-10-14 15:28)
 ばっつっこ (2019-12-08 22:29)
 方言って難しい? (2017-03-04 11:38)

Posted by ガミガミ母さん at 10:02│Comments(0)仙台弁
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すぴたれ
    コメント(0)