壊れちゃったので…。

2010年05月04日

壊れちゃったので…。


アルマイトのお弁当箱ではありませんよ(^^ゞ

何の事?と思った若い方はこちらをご覧下さい


パソコンのプリンターです〜face02


壊れちゃったので…。 右端をパカッと開けると

 こんな感じ…。

 今コマーシャルで流れているやつです〜♪

 買ってから、

 コマーシャルに気がつきましたが…。

 今時のプリンターって

 コピーもできるんですね〜。

 知らなかった…。

 びっくりです〜。

コンビニに行かなくてもコピーができるってとっても便利!

FAXつき電話機でもできますが、写りが全然違う!


プリンターが壊れてしまい、母さんパニックface07

修理に出そうかとも思ったのですが、古いプリンターだし、数年前に8千円出して修理したし…。

なにより、作った文書を急ぎでプリントしたかったんです。

と言う訳で父さんに泣きついて電気屋さんに連れて行ってもらいました。

いやー、種類の多さ、機能の充実しているのにびっくり!

そして、お値段が安い!

店員さんに、

「何でこんなに安いの?」

「すぐに壊れるんでないでしょうね?」


って聞いてしまいましたよ。

もっともっといろいろ機能がついていたり、A3サイズのコピーがとれるのはそれなりの

お値段なのですが、母さんは作った文書や写真がプリントできて、コピーがとれたら充分!

携帯から赤外線で写真が送れる?ラン何とかができる?

そんな面倒くさい事しないから、一番安いのでいいのよ〜♪

プリントの速度?

早いにこしたことはないけど、遅くても支障はない。

父さんは、性能がいいお高い物が欲しかったようですが、それは会社で使えばいいわけでして…。

これで充分、なかなかの優れものですicon22






同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 22:48│Comments(9)ハッピー デイ
この記事へのコメント
そうなんですねー
今は 結構いいものが出てますねー
それも値段の差がかなりありますね
うちでは 複合機を入れました
いままでは レーザープリンター、カラープリンター、そしてスキャナー、その他にカラープリントをもう一台つないでました
それが複合機だと これ1台で 今までの全部の機能の他にファクスまで出来るんです とのかく凄い! 金額も かなり高いですね!!
Posted by at 2010年05月04日 23:11
礼さん、こんばんは~☆

   本当にいろんなのがあるんですね~。

   礼さんのお宅のは本格的なんでしょうね。
   家のは、一番簡単な物なので、1万円とちょっと…、
   びっくりするくらい安かったです。
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年05月04日 23:18
我が家のタイプと同じですよ♪

CDにそのまま印刷できたりするので便利です。
A4サイズは家でコピーができると楽ですね♪

なんか種類を書いて控えをとりたい時助かりますし~^^
Posted by うなこ at 2010年05月05日 15:09
今は、激安ですよね!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年05月05日 18:17
プリンター本体は安いですね
インクも安く売ってもらいたいです。
Posted by koibitokoibito at 2010年05月06日 05:54
うなこさん、おはようございます~♪

   CDにそのまま印刷できるの?
   家のもできるのかな~、あとで説明書を見てみよう。

   コンビニに行かなくてコピーができるのは本当に楽~♪
   母さん、ますます運動不足になってしまいますよ(^^ゞ


Oh!紙…!!さん、おはようございます~(^_^)

   そうなの、安くて嬉しい!
   でも、作っている方に申し訳ないです…。


koibitoさん、おはようございます~♪

    確かに、インクは高い…。
    黒が2種類だし…。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年05月06日 08:53
仙人のプリンターは
A3まで可能なのですが他のサイズより頻度が少なく
買い換えようかなと思ったりしますが
A3でのプリントアウトを依頼されたりして迷いの足を引っ張ります(>_<)
Posted by 仙人 at 2010年05月06日 11:06
仙人さん、

   A3までプリントできると便利ですよね。
   母さんもしばし迷いましたが、置き場所とるし、お金高いし、使用頻度低いし…。

   A3サイズだけコンビニに行く事にしました。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年05月07日 13:22
>A3サイズだけコンビニに行く事にしました。

それはGood idea 賢い主婦ですね
使用頻度を考えたら
高い分の差をかなりコピー出来ます(^_^;)
Posted by 仙人 at 2010年05月07日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壊れちゃったので…。
    コメント(9)