づんだ餅です。

2010年04月24日

づんだ餅です。 いただきましたface02

 富谷町富ヶ丘にある『餅よし』さんのものです。

 小さなお店ですが、お餅・お団子・お赤飯・

 五目ご飯を売っています。

 七福神せんべいもあった気がします。

 全部とっても美味しいんですよ(^_^)v
 

同じカテゴリー(甘い物)の記事画像
りんごのコンポート
イチゴ大福 作りました(^^)v
スイートポテト作りました(^^)v
あわまんじゅう
羊羹
和菓子
同じカテゴリー(甘い物)の記事
 りんごのコンポート (2023-04-06 18:03)
 イチゴ大福 作りました(^^)v (2023-03-21 20:57)
 スイートポテト作りました(^^)v (2023-02-15 17:24)
 あわまんじゅう (2021-09-26 13:47)
 羊羹 (2020-01-12 15:15)
 和菓子 (2019-12-11 09:13)

Posted by ガミガミ母さん at 21:48│Comments(4)甘い物
この記事へのコメント
【ずんだ】じゃなく 【づんだ】の表記なんですね。
正式には【づんだ】なのでしょうか、【ずんだ】なのでしょうか。
いつも私は【ずんだ】と書いていました。
【ずんだ】のほうが商品名には多く書かれていますから
【づんだ】より【ずんだ】の方が馴染みはありますね^^
Posted by きおす at 2010年04月24日 22:58
4・・・5連発の食べ物系UP
カロリーオーバーしてそうです(笑)

私は、ずんだ餅よりも、ずんだ団子の方が食べる機会が多いですけど
普通は、餅の方が消費量が多いんですかね?
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年04月25日 11:06
きおすさん、こんばんは〜☆

なんの疑問も持たずに、書いてある通り「づんだ」と…(^^ゞ
言われてみれば、普通は「ずんだ」と書きますね。
どっちなんだろう?
美味しければ、どっちでもいいです〜(^-^)
Posted by ガミガミ母さん at 2010年04月25日 19:38
Oh!紙…!!!さん、こんばんは〜☆

アハハ〜♪
カロリーオーバーしてますね〜(^^ゞ

餅より団子の方が売っていますね。
昔は家で枝豆を茹でて、子供達がすり鉢をおさえて、お母さんが枝豆をつぶして作りましたよね。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年04月25日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
づんだ餅です。
    コメント(4)