おっ、花見!

2010年04月21日

ではでは、しばし母さんの日帰りバス旅行にお付き合い下さいマセ。

朝、父さんを「行ってらっしゃ~い」と送り出し、すぐにバス停へ。

なにしろ一日なので、駐車料金を考えると、バスで集合場所へ行った方が安い~(^^ゞ

おっ、花見!  
 最初の目的地に到着。

 これっぽっちですが、咲いていましたface02

 ここは、どこかと言うと…。


おっ、花見! 

 お城ではありません。

 歴史資料館です。


 
おっ、花見!

 桜ではありません、

 梅です。



おっ、花見! 観光バスで行く程、遠くでもありません。

 なにしろ、朝ゆっくり出発、

 夕方は帰宅してから、

 夕食の支度ができるのですから~icon22

おっ、花見! 出店も出ていましたよ。

 ツアー客貸しきり状態、

 他に誰もいない…(^^ゞ

 もちろん、桜の花もない~♪

 前日は、ばんば競技大会があってにぎわったんですって。

 つづく~bus





同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 09:22│Comments(7)ハッピー デイ
この記事へのコメント
お久しぶりです!
仙台の桜はだいぶ咲いてきたみたいですが
岩手方面はまだ咲いていないようですね~
富山市内はほとんど葉桜状態です(^-^;
日帰りバス日記、続きも楽しみにしています♪
Posted by milk* at 2010年04月21日 15:21
涌谷城ですか!
桜が満開だと、凄く綺麗なんですよね。
今年は、ちょっと残念ですね。

次のバス亭は、どこかな~。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年04月21日 20:53
milk* さん、こんばんは~♪

   本当にお久しぶりです(^_^)

   そうですか、そちらはもう桜は終わりなのですね。
   同じ日に白石に行った友達は、満開の桜を見てきたそうです。     
   日本って、狭いようで広~いですね!
   
   楽しみにしていただいたら、母さんはりきって書いちゃうよ(^^ゞ  
   ありがとうございます。


ろうどキングおがわさん、おばんです~☆

   ピンポーン、当たりで~す。
   30年ぶりに行きました。
   
   桜は家の近くで楽しむ事にします(^_^)v  
   
   
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年04月21日 22:55
涌谷ですね~♪
私もよく行きますよ。城と桜っていいですよね!
ばんば大会もほのぼのしていて好きです。
デジカメを落として壊した思い出hがありますが…
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2010年04月22日 21:00
ピンクサーモンさん、おはようございます~(^_^)

   えっ、デジカメ落としたの?
   そんなエピソードがあると、忘れられない思い出になりますね。

   今度は、満開の時に行きたいです~(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年04月23日 09:35
先日17日に仙人も
マイカーの雲に乗って行って観楼に出かけてきました
写真が掲載できないのが残念です

仙人の先祖は、代々、ここの城で右筆をおこなっていました
右筆とは殿様の言うことを記録する役柄です

そうですね、イメージとしては
よくテレビなどで
「この桜吹雪が見えぬか!!」
と行儀の悪い奉行が入れ墨をした片腕を見せる場面で
そばの役人がいろいろ書いている人物が見えますが
あの記録係がそれです

先日も
この石段をご先祖様が登城したんだという感慨深いものがこみ上げました(^^;)
Posted by 仙人 at 2010年04月26日 11:12
仙人様、こんばんは〜☆

桜は今が見頃のようですね。

城跡で偲ぶ事ができるご先祖様がいるって、なんだかロマンチック〜(^-^)。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年04月26日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっ、花見!
    コメント(7)